ネイチャーレッドが宇都井駅の平和を半分守って来たぞ!

ネイチャーレッド活動報告
スポンサーリンク
ネイチャーレッド
ネイチャーレッド

どうも、心を育てるグローバルヒーロー、ネイチャーレッドです(@Jewelry__angel )

さて、今回ネイチャーレッドさんはたまたま天空の駅と呼ばれる三江線宇都井駅近くに用事があったので帰りに寄って平和を守ってきました。

まあ、パトロールみたいなものだね。

そして実は宇都井駅に行くのは初めてだったのです。

ネイチャーランドからはちょっと遠いので今まで中々行くことが出来ませんでした。

ですので前日から楽しみにしていました。

激しい思い込みがあった

用事が終わり、宇都井駅の平和を守りに向かい近くまで来ると対向車来たらどうしようかなってレベルで道が狭い。

人が集まるから道が広いようなイメージがあったけど案外狭い。

そしてようやく念願の宇都井駅に着きましたが・・・!?

・・・意外にも小さい。

ちょっと正直驚きました。

何故なら行ったことが無い故にこれのイメージしかなかったからです👇

そしてINAKAイルミは物凄く人が集まると聞いていたので、周辺も含めて凄い大きなイメージがあったんですよ。

私の知り合いですら何人かイルミ行くって言ってるくらいだから集まるのでしょう。

でも実際は沢山人が来たら車をどうやって停めるんだろう。

詰めれば入るのかもしれないけど、このスペースじゃ足りないんじゃないかと言うのも、もしかしたら思い込みなのかもしれませんが💦

普段はホームには入れない、故に半分しか守れません

これも私の思い込みだったのかもしれませんが、宇都井駅は川戸駅や川本駅と同じように随時入れるものだと思っていました。

しかし実際は立ち入り禁止になっていたため、入ることが出来ず、ネイチャーさんも下の平和しか守れませんでした。

しかしそれはそれで宇都井駅に来ることが出来た嬉しさもあったのでいいでしょう(*´▽`*)

遠いので中々気軽には行けませんがまた機会があったらホームの平和も守ってみたいものです。

この場所を守ってるのは凄いことだ

何度も言いますが、本当に私の思い込みが激しかったです。

ネイチャーランドには三江線川平駅があるのですが同じ三江線として宇都井駅の名はよく耳にするし、江の川鐡道さんを中心に住民も一丸となり盛り上がって人をよんでいるイメージがあり、田舎だけど栄えてると勝手に思い込んでいました。

しかし実際に行って見ると店があるわけでもなく、家もまばらで、誰かで歩いてる訳でもなく、駅もシーンとしていました。

それ故にNPO法人を設立し、仲間を集め、ここを守ろうとする人たちは本当に凄いと思いました。

普段静かでも祝祭日は人が集まり、色んな楽しみ方をするのでしょう。

三江線を守りたいという情熱だですね。

川平駅も負けないよう何かしたいと思いました。

それでもようやく宇都井駅に来ることが出来たのは本当に感慨深い。

でもホントいつか上まで登ってみたいものです(*´▽`*)

正福寺ホームページはこちら
ネイチャーレッドホームページはこちら

ネイチャーレッド主題歌絶賛販売中!
ご購入はここをクリック
ネイチャーレッドLINEスタンプ絶賛発売中!
ご購入はここをクリック

お寺でのイベントや法座を見逃すことなくお届けしますので金色山正福寺公式LINE登録をお願いします⇒登録はここをクリック

コメント