車内ルームクリーニングのお仕事が来ない。リピートがない業者さんへ。 | プロ用カークリーニングアイテムとマル秘ノウハウ

中古車業界のプロの皆様お疲れ様です!

業務用カークリーニング用品のアクスです!

 

 

いきなりですが、中古車業界でカークリーニングのお仕事をされている業者さん、車内ルームクリーニングのお仕事は順調に受注できていますか...!?車内ルームクリーニングは、車の中が汚れない何か劇的な製法が開発されない限りは必ず中古車業界のカークリーニング業界で存在するお仕事です。

 

 

 

 

もちろん、車内が汚れない製法なんて今後も開発される気配はないですし、例えば車内で子供が食べ物や飲み物をこぼしたり、嘔吐したり、動物がお漏らしをしたりして、汚れない車内なんてあり得ないですよね...?

 

 

ですから、車内は今後も汚れ続ける=中古車業界にルームクリーニングは存在しているわけです。しかし、中古車業界のカークリーニング業者さんの中でも...

 

 

 

●ルームクリーニングのお仕事が安定して受注できる業者さん

●ルームクリーニングのお仕事が安定して受注できない業者さん

 

 

の2パターンの業者さんが中古車業界にはいらっしゃいます。なぜでしょうか?

 

 

 

確かに存在し続けている中古車業界の車内ルームクリーニングのお仕事。汚れない車はないはずです。しかし、中古車業界には、ルームクリーニングのお仕事が安定して受注できる業者さんもいれば、安定して受注できず、ルームクリーニングのお仕事がリピートにつながらない業者さんもいます。

 

 

 

 

その理由は、同じ中古車業界のカークリーニング業者さんの中でも、ルームクリーニングの技術レベルや知識レベルに差があるからに他なりません。同じ中古車業界のカークリーニング業者さん、同じ車内ルームクリーニングの作業でも、業者さんによってルームクリーニングの技術も違えば、知っているルームクリーニングの知識も大きく違っています。

 

 

依頼された中古車の車内をキレイにルームクリーニングしたつもりでも、業者さんによってルームクリーニングの仕上がりも知識も大きく違っているんです。

 

 

自分的には、凄くキレイにしたルームクリーニングの作業。もしかしたら、その業者さんのルームクリーニングは依頼主に全く評価されていないかもしれません。そうなったら、もうその業者さんにはルームクリーニングの依頼は来ません。

 

 

 

 

他にも中古車業界には、車内ルームクリーニングのお仕事ができる業者さんがいますからね。1つ例を挙げれば、車内のシートの毛細血管現象の存在を知っているでしょうか...!?

 

 

毛細血管現象は、シートの奥の汚れが浮き出てきてしまう現象です。つまり、一度ルームクリーニングをしてキレイにしたシートでも、その後に時間が経ったら汚れが毛細血管現象で浮き出てきて、再び汚れてしまっているのです。

 

 

ルームクリーニングを依頼した依頼主が後日その車のシートを見たら汚れていた。あのルームクリーニングのお仕事をした業者さんのルームクリーニングは質の悪いお仕事である評価をされてしまうのです。

 

 

 

 

この車内のシートの毛細血管現象は、プロのルームクリーニングの知識の中の1つに過ぎません。他にも、中古車業界の車内ルームクリーニングを作業する上で知っておかなければならない知識は数多く存在しています。

 

 

ですから、同じ中古車業界のカークリーニング業者さんのルームクリーニングでも、技術レベルや知識レベルの違いで大きく依頼主の評価が違う。安定して受注できる業者さん、リピートになる業者さんの違いなのです。

 

 

世の中には、こういったプロの質の高いルームクリーニングの技術や知識をしっかり勉強して保有しているカークリーニング業者さんがいらっしゃいます。あなたが、自社の中古車の価値を上げる、中古車を高く売るためのルームクリーニングを依頼するなら、どちらの業者さんに依頼するでしょうか...?

 

 

答えはもうわかりますよね...。中古車業界で車内ルームクリーニングのお仕事が安定して受注したい、リピートしてもらいたいなら、ルームクリーニングはしっかりした技術レベルや知識レベルを養わなければ絶対にお仕事は来ません。

 

 

 

 

 

 

弊社アクスは、中古車業界の車内ルームクリーニングのノウハウを研究し続けて30年になる会社です。30年間、車内ルームクリーニングのノウハウを研究し続けて、そのノウハウを中古車業界の車内ルームクリーニング業者さんに提供し続けています。

 

 

その弊社アクスのルームクリーニングノウハウは、カークリーニング技術研修会で学ぶ事が可能です。

 

 

 

>>アクスカークリーニング技術研修会詳細ページこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール:  info@axe123.co.jp

 

アクス公式ホームページ: http://www.axe123.co.jp/