ショートホール。どんな気持ちでティーイングエリアに立ってる? | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ラグビーのカナダの選手が、

 

先日の台風の影響で、試合が中止になったので、

 

被災地に出向いて、作業を手伝ったという。

 

なかなかできない行動。

 

頭がさがります。

 

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

先日のレッスンで、女性の方からこんなお話が出た。

 

「ショートホールって、乗らないと恥ずかしいんです。距離ってだいたい100yd前後じゃないですか。

それに、ショートホールって詰まってて、後ろの組に追いつかれて、ギャラリーもたくさんいるからなおさら。

絶対に乗せなきゃと思ったら、ダフったりチョロしたり、乗せられないんですよね」

 

そんなに簡単に乗せてる方って、そういないと思うんだけどなぁ。

 

確かに100ydって、距離にしたら短いかもしれない。

 

でも一般的に、女性が100ydを打とうと思う番手って、7番アイアンだと思うんですね。

 

男性に例えると、女性の7番アイアンは、男性の5番アイアンぐらいに匹敵するかな。

 

男性にしたら、5番アイアンは難しいと感じられてる方が多いでしょう。

 

ということは、女性にしたら、7番アイアンってロングアイアンになるんですよね。

 

男性が難しいと感じるロングアイアンである5番で、

 

150ydぐらい飛ばせるとして、

 

果たして、150yd先にグリーンに乗せれるか?

 

そう考えると、100ydぐらいのショートホールで、絶対に乗せないといけないなんて、

 

考える必要はないと思う。

 

と、このように生徒さんに伝えたんですけどね。

 

 

 

 

 

以前ご一緒した女性の方も、面白い方がいた。

 

「ショートホールはバーディチャンスになるところに乗せないと、ミスなんです」って。

 

いやいや、プロでもなかなかいませんから笑い泣き

 

ティーショットがグリーン周りにいればいいじゃないですか。

 

もしかしたら、パターで打てるかもしれないし。

 

まぁ、乗ればラッキーと思うぐらいでいいんじゃないかなニコニコ

 

それぐらい気楽に打つほうが、ワンオンするかもね音譜

 

IMG_20170424_080432192.jpg

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村