日本で黄熱病、日本脳炎、風疹+水疱瘡、インフルエンザ(左記で7万強)を接種してきましたが、節約のため、残りをタイで接種する予定としていました。

こちら、世界中の旅行者御用達の通称「スネークファーム」です。

何故かこの角度から到着

なんかぐるっと赤十字病院の方から遠回りして来てしまった。

中はこんな感じ

受付済ませて、あっち行って、こっち行って、ってと言われるがままに色々済ませ、先生にメモを見せ、これ受けてきました、これ受けたいですと言うて、お薬買って、看護師さんにぷしゅっとされて終了。

よそ様のブログで見てた通り

TDAP-Pollio(三種混合+ポリオ)を受けたかったのですが、ポリオはないと言われました。なので、ポリオ無しとなりました。
・A+B型肝炎(2回目)
・狂犬病
・三種混合(破傷風とか)
・腸チフス
以上4つを受けまして、診察料とかこみこみで、トータル2600バーツでした。
1バーツ3.5円計算として、大体9100円・・・為替手数料等考えても1万円以下で済んだ計算です。日本で受ける「A+B型肝炎」1回分より安いし。

最後に正面から

よそ様のブログでは、接種後、副作用の有無を確認するために15分くらい待機・・・と読みましたが、私は特にそんなことも言われず、そのままコップクンカー(ありがとございますー)と去ってきました。

さて、一応これで予防接種が済みました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ