相方のいる施設で相方の車いすについて業者さんと打ち合わせしてきました。
事前に図面を頂いたのでそれをもって、こちらの要望を伝える。
シートの色等は、相方に決めてもらいました。


ただ、コロナの影響もあって、相方はガラス越し(笑)
電話をハンズフリーにして、ちゃんと自分のことなのだから、聞いてもらいましたが、なぜか、要所要所で電話を切る相方。(笑)
話しかけたのに「電話切れてるじゃん」って(笑)


デザインが、もう、「病院の車いす」になるように見えて、少しだけ、パイプの形を変えてもらいました。とりあえず、真四角の車いすはなんか嫌だったのです。


さて、どんなのが出来るでしょうか?
本当は、CGとかでシミュレーションしてくれると、イメージしやすかったのですが、さすがにそこまではなかったようです。


まあ、将来的には、相方には歩いて生活してもらうつもりですが、それまで使う車イスとして良いものが出来ると良いなぁ。


とりあえずは、私が昔、ネットで適当にデザイン重視で購入した車イス、相方の体に完全一致ではなかったので、今回は採寸してもらったので、姿勢矯正になればいいかな。


コロナ君の影響で、まだまだ、出来上がるまでは時間がかかりそうですが、のんびり待ってます。


業者さんが来るまで相方にどうぶつの森をやってもらっていて、業者さんが来ても取り上げずにいたら、ゲームしながら、話聞いてる。。。というか、多分、聞いてない。(笑) なので、打ち合わせになったら、どうぶつの森を取り上げました。(笑)


打ち合わせが、デザインのところであーだこーだやってたので、長くなったら、相方はつまらなさそうにしていました。
終わった後、改めて貸してあげたら嬉しそうにゲームしてました。(笑)

 

※アンケートしています。良かったらご意見お待ちしております※

<アンケートのリンク>

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※