おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

実家で昼食

2020-04-02 11:41:49 | 日々喃々
姪ぴよちゃんと、吉田公園のチューリップを見ながらピクニックのつもりが、生憎の雨☔のため実家でお昼に。

こどもたちの歯科検診を終え、実家に行くと。



なんか、すごいご馳走なんですけど。
Σ(゚Д゚)。母頑張ったね。



一応差し入れのポテサラが霞むよ。溶けるチーズ、ベーコン、しめじ、青のり。



おにぎり🍙は私がよーく手を洗ってから握りました。これで防げていると信じよう。

ムスコの好物の焼きそば。とにかくムスコが来るときは必ず焼きそば(山盛り2皿)を用意するあふれるババ愛。



煮物、鶏胸肉のにんにく醤油焼き、じゃがいも入りオムレツ。

時節柄、色々心配なので、各料理毎に取り箸を用意して、できるだけ慎重に。



「コップをくわえると豚鼻🐽みたいね」と、ぴよちゃん以下揃って、3匹の子豚の記念撮影。
普段写真を撮らせてくれないムスメまでも、コスプレ感があるのか、まるでジョジョのような、クールフェイスに、チーマーっぽいポージングでカメラ目線。ノリノリ?



はしゃぎぴよちゃん、おままごと。



最近、にーにには近寄らないぴよちゃんでしたが、今日はベッタリでした。

ムスメ「兄ちゃんは小さい子と遊ぶの上手でずるい」←下の子的発想。
兄ちゃんは、脳みそが小さい子と同じだからねー。合わせてるわけじゃないんだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

面倒見のいいムスコ、前日は小学生、今日は園児と遊び相手お疲れ様。とってもいいヤツなんだけどねー。以下省略。

現状は、身内とはいえ屋内で揃って会食しないほうがいいのでしょうね。不要不急でもないし。でも不特定多数でないからいいのか。どの程度が危険度なのか。これがいつまで続くのか。

来週から学校が始まれば、給食も始まるのですよね?まさか毎日お弁当ってことはないよね?ガクガクブルブル。

お楽しみも大事に、できる限りの予防はしていきましょう。













6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2020-04-02 13:22:34
ごちそう~! おいしそう
私も およばれに行きたかったです(笑)

息子さん やさしいですね
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-02 19:37:57
☆コスモスさん

コスモスさんちもよくムスコさん家族が来て楽しく食事をしてますよねー😊
準備は大変だけど楽しみ🎵なんでしょうね。
うちの母も「めんどくさい」と言いながら、よく招待してくれます。お礼にこどもたちとお皿洗いをしてきます。
Unknown (chocolatelily)
2020-04-02 22:39:02
あら、楽しそう
テレビもラジオも新聞もコロナ、コロナで憂鬱にもなりますよね
身内だけのお楽しみ、いいと思います😄
Unknown (かかあ天下)
2020-04-02 22:43:56
こんばんは!
かかあ天下です。
さおぺんさんのお料理上手は
お母さん譲りなのね!

お子さん達も従姉妹同士
仲良くて微笑ましいです。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-03 06:49:05
@chocolatelily ☆ショコラさん

ありがとうございます。
もし症状がないだけで感染していたら…と思うと、心配になりますよね。
食べ物の匂いや味がわかるから大丈夫!なんて。それも必須症状じゃないですもんね。やれやれ。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-03 06:52:41
☆かかあさん

ありがとうございます。実家母は食いしんぼを活かして、手際よく美味しいものをたくさん食べさせてくれました。私は家をでるまで料理したことなかったんですが、母の料理をなんとなく真似て作っています。母以上に雑なんですけどね。

コメントを投稿