2020年3月23日月曜日

ほしだ園地 星のブランコにチラッと(*´ω`*)


どんなもんかずっと気にはなっていたけど、近いしいつか行くやろなと思いながらもなかなか行く機会がなかったデスぺです。

天気も良く、こっち方面に行く用事があったのでついでに覗きに行ってみよかとなり、やっとほしだ園地へ来る事ができました。





車を止め、てくてく歩いて10分弱で、





クライミングウォールが出てきました。

平日なので人がほとんど登ってはいませんでしたが、たぶん鳥を狙っての撮影だとは思いますが、かなり高価そうなカメラを持ったおっちゃんらが広場に沢山いてました。

横目に見ながらブランコを目指してくてく。




ちょっと登りがきついらしいけどやっぱぼうけんの路でしょとてくてく。




きちんと階段があって整備されてますのでいいんやけどめちゃ暑い・・・
途中いそいそとパーカーを脱いで半袖に。




星のブランコ到着!
思ってたよりでかいというか長い(*ノωノ)



谷瀬のつり橋のような気でいたのだけれどほとんど橋は揺れず、吊り橋を渡った気があまりしなかった。
半袖だったのでさぶかったですけどね(;´∀`)

サクッと往復して元来た道を下り、クライミングウォールのそばにあるピトンの小屋でアイスを食べ帰りました。

本当はもっと上にある展望台の方まで行ってみたかったけど思ってたより時間がかかり、お昼時で何も持ってきているわけでもなかったのでさくっと散歩がてら来たって感じで終わってしまいましたが、次来るときには弁当持ってゆっくりと来たいなと思いました。

なかなか想像以上に良かったとは思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿