りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年は早めに準備万端!

2020年11月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日の朝はね、日射しがたっぷりで比較的過ごしやすかったんですよ。

可愛いあずきちゃんも・・・ほらっ、ご覧の通り。貴重なお日様パワーを満喫しています。

 充電中



寒くても太陽が出てるって嬉しいし有難いですよね。それは人も動物も植物も同じだけど

富山地方気象台による向こう3ヶ月の予報では、今年の冬は寒くなるとの事です。

南米ペルー沖の海水温が下がる『ラニーニャ現象』が続くため、大雪になる可能性が高いとか・・・

 ハア~大雪ですか・・・「ごめん、悪いけど除雪、無理だし」と闘病を理由に早々と宣言しておく(笑)

 今の内に日光浴しておく



ここ数年は暖冬で、特に去年はスキー場がオープン出来ないくらい、雪が無い年でした。

今は晴れてるけど、雪国ですからね。一気に冬になるんだから!

という事で、天候に恵まれた3連休の間に冬用タイヤに交換しました(パパさんが)

私と、パパさんと、お義母さんの車。3台まとめて一気に交換しました(パパさんが)

 雪こんこ降るにゃ?



そうだよ。あずきちゃんの胸毛みたいな真っ白の雪がいっぱい降って、出窓も寒くてダメだね。

あの歌の通りだ・・・雪を喜ばない猫は、冬の間ず~っと「コタツムリ」になるんだろうな。

喜ぶ子、ここに居た



 ところで皆さん、インフルエンザ予防接種は終わりましたか?

私は仕事柄、無料で接種をして貰えるんですけど、市内の個人病院にはもうワクチンの在庫が無いらしいです。

お住まいの地域で違いもあるかと思いますが、まだの方、お早めにお問い合わせを。


 タイヤ交換も予防注射も早めにね りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三毛猫は上品? (hanayukiay)
2020-11-27 09:17:46
窓際で寝そべっているお姿、お背中とお手てがとても上品ですね。

アズゴンとは柄は違うのですが、うちにいた三毛猫と体つきが似ています。その子も上品でした。お姫様のように体の前で手をクロスさせて寝ていました。

お目覚めの時の事実は別として(笑)、三毛猫の立ち居振る舞いは上品に見えますね。
Unknown (下僕おやぢ)
2020-11-27 11:06:48
今年の冬は、寒くなるって前の天気予報では言っていたけど、この前の長期予報ではそんなに寒くならない?らしい・・・(どっちやねん)
下僕おやぢはもちろん寒いのは苦手です。
我が家の、にゃんず達も同じだろうなあっ、”くろ”だけ違うか

下僕おやぢの腹と同じで皮下脂肪たっぷりだからな~。
インフルエンザの予防接種は、受けてきました。うちは、労組から1000円の補助もらえます。今日、もらってきました
hanayukiayさんへ (りんごママ)
2020-11-27 13:15:59
ここ数日、比較的穏やかで過ごしやすい日が続いており
アズゴンも朝日が当たる時間帯は出窓に居ます。

三毛猫って同じ柄、模様の子が一人もいませんし
世界に一つのオンリーワンですよね。

先住犬のりんごちゃんと同じく
アズゴンも胸毛が真っ白で
白靴下を穿いているんですよ。
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-11-27 13:19:29
ローカルニュースの天気予報コーナーでは「平年並みの降雪量」って
その平年並みの積雪量が3メートル(笑)

まあその目安は山間部だと思いますが
ここ数年していない除雪は必至のようです。
あ~、雪かきの為の早起き・・・辛いっす。

インフルエンザ予防接種が無事に済んだようで一安心です。
1000円でも助成があれば有難いですね。

くろちゃんの皮下脂肪、多分私も負けてないわ~

コメントを投稿