りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

アズゴンの脚線美♪

2019年07月14日 | あずきちゃん日記
 見よ!この脚線美!



捨てようと思っていた古いソファを洋間に戻した途端、あずきちゃんの新たな定位置になりました。

ソファの硬さが気に入っているようで、居ないな~?と思うと必ずここで、まったりしております。

元々、汚れていたベージュのソファですが、今では細くしなやかな「アズ毛」だらけです(笑)

 これまた不思議なポーズ



猫は身体が柔らかく、人間には到底真似が出来ないポーズを披露してくれますね。

「猫と牛」「下向きの犬」「ラクダ」「伸びをする子犬」「「二本足の猫」etc...これらはヨガのポーズの名前です。

動物の名前が付いたポーズがたくさんあるんですけど、どれも難しいんだわ~

アズゴン大先生をお手本に・・・な~んて絶対無理、無理、無理~!足が攣ってどえらい目に遭いますわ。

 日々の鍛錬にゃ!



仰向けに寝転んで片足を真上に上げてみて!トップ写真のあずきちゃんみたく、真っ直ぐピーンと上がる人はスゴイです。

毎日、毎日、ストレッチをサボらず開脚前屈が出来るようになった私も、真っ直ぐ足を上げる事は不可能。

太腿の内側の筋肉は柔らかくなっても、足の裏側の筋肉はなかなか柔らかくならない・・・

スノボで怪我をしない為に!と柔軟な身体作りに励んでいますが、まだまだダメだわ。

 あ~らよっと!


 はいはい、綺麗なおみ足です。

 先日、思い切り足の小指を襖にぶつけ、爪が半分取れてしまいました。

普通に歩いていても振った手がどこかに当たったり、何でもない所で躓いたり・・・

実家の母に「転ばないでよ」と口が酸っぱくなるくらい言ってるけど、私も気を付けなくちゃ!


 りんごは、身体、硬いですぅ~

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛! (kiko)
2019-07-14 10:46:25
>爪が半分取れてしまいました。
読んでいるだけでも痛さが伝わってきます。
ぶつけただけで、骨折した人もいるので気を付けて下さいね。
(*^-^*) (kyonk)
2019-07-14 15:42:43
猫さんの柔軟さはすごいよね~
それにしてもヨガにはそんな名前のポーズがあるとは
りんごママさん、マスターしたら是非画像見せてね(*^m^*)
私も先日、1日に2回も同じリビングでコケました…
流石に老化は否めない(>_<)足腰鍛えないとー!
爪が割れちゃったの?痛いよー
ほんと、骨折していませんか?
kikoさんへ (りんごママ)
2019-07-14 20:36:17
以前、テレビで観ましたが
足をぶつけるのは、歳を重ねると
距離感が掴めないからだと言っていました。

なるほどね~なんて感心している場合ではありません(笑)

爪は昔から弱く、巻き爪などのトラブルも抱えていますし
素足にサンダルでスーパーのカートを押すのも怖いんです。

半分取れた爪は、もうほとんど生えてきました~
kyonkさんへ (りんごママ)
2019-07-14 20:41:51
猫と牛とか、二本足の猫とか
すごいネーミングのポーズですけどね。
多分、kyonkさんも「あ~このポーズか」と知っていると思いますよ。

二本足の猫は体幹を鍛えるのに良いらしけど・・・
人様にお見せできるはずが無いよ~(笑)

私が足をぶつけた二日後、姑さんもぶつけてたわ。
ばあちゃんの足の方が心配でしたが、おかげ様で二人とも大丈夫!

コメントを投稿