りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

5月なのに真夏?

2019年05月25日 | 日常の「喜怒哀楽」
皆さんご存知だと思いますが、今日から月曜日まで異常なくらい暑くなる予報ですね。

富山での予想最高気温のは3日間連続で33度・・・まだ5月なのに、やっぱり異常だわ。

日射しがキツイ



真夏並みの気温と日射しですが湿度が低い為「熱帯夜」では無いけど、逆に明け方は肌寒いです。

ブルッと身震いをして目が覚める事もあるし、布団の中でミノムシ化してる時もあります。

 ヒーターさん、さようならですか?



先日、ヒーターを片づけようと空焚きをしていたら、冬の条件反射でアズゴンが真ん前特等席にやって来た(笑)

 どんだけヒーター好きやねん・・・クソ暑いのにな~・・・お顔、アッチッチになるで~(りんごママの独り言)

 ぜ~んぶ、聞こえてるにゃ!


地獄耳

とまあ今日から数日、日本列島真っ赤っかですが、熱中症に気を付けましょうね。

 確かに暑いにゃ~



あずきちゃん、あまり紫外線を浴び続けると身体によくないですよ。

皮膚がんって怖い病気になる可能性もあるし・・・お母さんの大敵「シミ」も出来ちゃうよ。

 ゲッ!顔がぁ



脱走防止のあみあみが、面白い影を作りましたね。

 我が家は令和になった途端、パパさんと義母が風邪を引き咳が長引いていました。

で・・・二人が治った途端、私も一昨日から鼻づまりが酷いです(最後の最後に貧乏くじ引いた感じだよ)

季節外れの異常な暑さ。皆様も体調を崩されませんように。


 愛犬さんのお鼻、乾いて無いかチェックしてね りんごより

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-05-25 14:16:08
たしかに暑いです♪

でも、そう・・湿度が低いからね・・動けそうな気になる・・けど、庭に出てお日様浴びた途端入りたくなるわ^^;

おっ!あずちゃん、あちら系のお顔?肩で風きり、どけどけぃ~~あずき様のお通りだい!!ってか?

今、風邪が流行ってるって・・・こちらの小学校は胃腸風邪だとか・・

季節の変わり目っていうのかな?でも、最近、ずっと変わり目のような・・地球が、狂ってる感じがするわ^^;

ママさんはじめ、ご家族様お大事に・・という私も、頭の風邪はなかなか良くならん・・^^;
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-05-25 20:14:45
今日は千葉県で大きな地震がありましたが
南房総は大丈夫でしたか?
しばらく余震にも警戒が必要だと思いますし
気を付けて下さいね。

さて・・・暑いです(笑)
比較的暑さに強いアズゴンもバテバテなんですよ。
夕飯後はいつも大暴れをするのに今日はパスだそうです。

暑い中、鼻づまりもシンドイですけど
体調管理の失敗ですしね~
こちらでも胃腸炎は流行っております。
季節の変り目もあるでしょうが
季節外れの暑さ寒さも体調を崩す原因でしょうね。

kinshiroさんもご無理なさらずに。

コメントを投稿