初恋シリーズを書いている人の初恋~君約、コミカライズ記念~ | お願い!フェアリー ないしょ話

初恋シリーズを書いている人の初恋~君約、コミカライズ記念~

 

 

とっくに夏休みだったんですね。

 

暑さでぼーっとしていて、それすら気づいていませんでした。

 

ええと。

 

 

著作のほとんどが初恋モチーフなので、よく聞かれる質問があります。

 

「みずのさんの初恋ってどんな人だったんですか?」

 

仕事関係の人にも、あと読者にもすごくよくきかれます。

 

私の初恋はね。

 

この人ですね↓

 

 

人じゃないだろって、つっこまれそうですけど、子供のころあれだけ好きで、大きくなったらお嫁さんになるって決めていたんで、

立派な初恋なんじゃないのかなあ。

 

作中でこの人をひたすら思い続け、追いかけ続ける、女の先生がいたんですけど、大人になって今だからこそ、わかるんですよ。

あの女の先生は、もうね、抜作先生を追いかけ続けるってだけで、幸せだったんでしょうね。

そういう魅力があるんですね。

抜作先生には。

もう、となりにいてくれるだけでいい!

 

え?どこのだれかよく分からない??

 

ついでにとんちんかん(集英社)っていうギャグマンガの主人公です。

九九よりも大切な知識なんで、みんなおぼえようね。

 

そして、集英社つながりで……。

 

集英社みらい文庫(児童書)から

 

現在6巻まで発売されている、たったひとつの君との約束、略して「君約シリーズ」。(小説ですよ)

 

 

りぼんで、10月号からコミカライズされます。

 

漫画家は現在大人気の池田春香先生です。

 

 

今、発売中のりぼんの予告カットです。

 

これも、すごくすてきなんですけど、10月号に載る、第一話の扉絵が見た瞬間、鼻血が出てぶったおれるぐらい、胸がしめつけられます。

 

 

みなさんより早く、見れるのは原作者の特権だ。(えへん)

 

最近、暑いせいか、お盆が近いせいか、気持ちのせいか。

 

寝る前に、今、天国にいっちゃうのが一番幸せかなって思ったりします。

 

つらい時のほうが、こんちくしょー、今死ぬわけには行かない!ってなるけど、

 

胸がいっぱいになると、このままって思うんですね。

 

フランス文学みたい。

 

なんて、話を担当様にしてみたら、「みずのさんの気持ちは、すごくよくわかるんですけど、作家&原作者は、やはり、最終回まできっちり書き終えて、胸がいっぱいになって目を閉じるというのが正しいような……」と優しく諭されました。

 

ちゃんちゃん。

 

終わらないで夏休み……。