手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

赤いモチーフつなぎ

2020年05月27日 | タティングレース

小さなモチーフを繋げまして、


その中に、さらに小さなモチーフを繋いだら、


可愛く完成(^^♪ オリムパス金票#40使用で約9センチ角になりました。
「いちばんよくわかる タティングレース」著:盛本知子 日本ヴォーグ社 より




芋、ビート、大豆、小豆、スイートコーンの作付けが終わりました。
今年は天気が続かず苦戦しましたが、とりあえずひと段落。
本日は恵の雨で久ーーーしぶりにゆっくり休めました。
休めました!? いやそうでもないんだなーこれが(苦笑)

数か月前から不調だった私のパソコンがとうとう逝ってしまいました。
追い打ちをかけるように、ネット回線までが切れるという事態に!
ひかり電話まで使えなくなってしまったので早急になんとかせねばと。
といってもこの時期はどうしても仕事優先なものでね。
プロバイダーやらNTTやらに連絡してルーターの交換(郵送で)でもダメ。
室内や機器の問題ではないと判明し、
再度連絡して修理(工事)の発注をし本日やっと復旧しました。
断線箇所が2箇所あったらしい。
田舎なので木が多くどうしても接触による劣化が激しいらしい。

現在、主人のノートパソコンを使っているのですが慣れないせいか使いづらい!

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こばえ2周目 | トップ | こばえ3周目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-05-28 05:17:07
赤いレースも可愛いですね。
真ん中が入ると また雰囲気が変わっていいですね。
しかし、、忙しいのにこのような細かい作業を っと
毎回感心致します。

我が家は夏は田んぼだけなんで(セロリの苗育成がありますが) 今年は愚痴友宅のジャガイモ堀にお邪魔する予定です。(マジで邪魔、、)6月からですが お天気がねぇ、、梅雨になるんで・
Unknown (しろねこ れお)
2020-05-28 20:26:21
今晩は〜
お久しぶりです!

お忙しい時期なので
ブログの更新どころでは
無いのか、、、(泣泣泣)と思い
我慢しておりました。

お仕事もさることながら
PCの件も大変でしたね。
でもお元気そうで良かったです!

しかもこの作品も素敵過ぎるーーー
惚れ惚れしました。
色も綺麗ですねぇ〜

前回のブログへのコメント
こばえさま〜は私です。
名無しに気がつかず失礼しました。
Unknown (seibannbi)
2020-06-08 23:36:15
pc逝ってしまいましたか??
お久しぶりです。

なかなか更新しなくて・・。
今 インスタに書いてます。

忙しそうですね。 これから暑くなるから 気お付けてくださいね。
やっと コロナが 少しだけ ・・・。 でもまだ油断はできないですね
赤いタテイング 可愛い~~
合間合間に編んでるのかな??
働き者のsakuraさん たまにはゆっくりしてね。  9月にもう一人
生まれます。 はや 4人のばあばだわ
ライブもないので つまんないけど
4日前 ばばさんはあばら骨おりました  がんばるね~~~
与作さんへ (sakura)
2020-06-22 23:32:45
農繁期の間はご飯支度と洗濯で手一杯ですよ。
さすがに手芸の時間は無かったわ。
今年の春は天気に恵まれず苦労させれました。
のわりに太ったんですけどね!
どんだけ疲れても食欲は落ちないとか(笑)

与作さんのジャガイモ堀は手拾いですよね!?
腰を曲げての作業ですよね!?お疲れ様です!
邪魔だなんてとんでもない!!
ミニコン1個でも2個でも拾ってくれると嬉しいですよ♪
9月になったら我が家にもぜひぜひおいでください!
お待ちしてま~す(笑)
しろねこ れおさんへ (sakura)
2020-06-22 23:39:58
お久しぶりです!
はい、おっしゃる通り天気に翻弄されての慌ただしい時期でした。
冬期間は長期休暇になるので雪のない季節は働かないと(笑)
私のブログ更新を待っていてくれているかのようなコメントに感激ですよ。
モチベーションあがるわーありがとうございます。
せっかくしろねこ れおさんもブログをはじめられたというのにお邪魔もできず。。。
パソコンも復活したのでこれからお邪魔しますね♪
seibannbiさんへ (sakura)
2020-06-22 23:44:52
お久しぶりー!
インスタ拝見しましたよ~♪
たくさん作っていていいなー、素敵だなーって指をくわえていました(笑)
9月にまたまたお孫さんが!!めでたいね~。
コロナがすっかり終息することを祈るばかりだわ。
うちのばばさんも検査入院したんだけど、すぐ帰ってきたわ。
もうちょっとゆっくりしてこればいいのに(笑)
なんて、こんなこと言ってられるうちはまだ平和なのかもね。

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事