手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

ケルティックタティング

2018年12月24日 | タティングレース

と言っても専用の道具は使わず、いつものシャトルで出来ちゃいます。
レシピは前回に引き続き ブログ「ハッピー タティングレース」YuiYuiさんです。

http://www.yuitatting.com/2018/09/post-32e2.html
シャトルに残ったレース糸を使いきりたい!捨てずに活用する方法は?」

クリスマスを意識してソレっぽい色を合わせてみましたが、イマイチ。
右のはピコを増量し過ぎてみました(笑)


イチゴにクリームにスポンジと、ケーキのイメージだったのですが...
自分のセンスの無さを思い知るわ(-"-)


気を取り直して無難にシトラスカラーで♪。おっ、可愛いじゃん♪


諦めの悪いワタクシ。今度は鉢に入った観葉植物をイメージしてみましたが...
どこが???って感じ(^-^; 色の合わせ方は気に入ってるけどね。

コレはウエディングのイメージ。ってやっぱドコが?って感じですね(^-^;

このレシピ、と~っても楽しくて気づけばこんなに作ってしまいました。
小さなモチーフはサクサク完成できるのも楽しいところ♪


+

クリスマス・イブですが、
子ども達もいない今クリスマスツリーを飾るわけでもなく、
誰かのためにプレゼントを用意するでもなく、
そういえば、自分のプレゼントも買ってないなぁ(笑)

一応、コンビニでチキン、サラダ、ピザ、スパークリングワインを予約していました。
で、昨日。一応「メリークリスマス」と言って主人と乾杯しました。
これが、なかなか美味しくて♪ 来年もこのスタイルで決まりだわ!
今日は主人がショートケーキを買ってきてくれたのですが、各々好きな時間に食べました(笑)

今欲しいもの...Queenの曲を買おうかとItunesを確認したら残高が足りなかった(>_<)

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水引風なモチーフ | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2018-12-25 07:55:51
小さいサイズでもこれだけたくさんだと 時間かかりますよね?

無地のカーデガンとかセーターに縫い付けたら素敵かも。
Merry christmas (しろねこ れお)
2018-12-25 10:22:09
可愛い〜、綺麗〜!!
残った糸でこれだけの物が作れるって凄い!

我が家は元々子供はいないけど飾るのが好きで
今年もchristmasバージョンにしましたが
盛り上がり?に欠けてる気が、、、
日中早々にお片付けの予定です(笑)

夫婦二人でもMerry christmasと言いながら
乾杯して次の日にはケーキを食べ、、、暖かい気持ちになりました。

日本は又寒くなっている様ですので
身体に気を付けて下さいね。
与作さんへ (sakura)
2018-12-25 21:05:29
このサイズだと編むだけなら1時間くらいで出来ますよ!
どの色を使うか悩んだり、あの糸どこにしまってあるっけ?とかなければね(笑)

このモチーフをセーターに!?ないない。
もっと上手に編むことが出来たならば可能だと思うけど、
ワタシの作ったやつじゃムリムリよ(^-^;
でも、そう言ってくれて嬉しいです。ありがとう♪
しろねこ れおさんへ (sakura)
2018-12-25 21:19:18
ありがとうございます!
残り糸がなかったので、糸玉から好きな色を選んだわりにコレといった魅力あるものができなかったっていうね(^-^;
残り糸の方が、普段自分では組み合わせない色合わせがきて刺激的なものができるかもしれません。

しろねこ れおさんちのお部屋はchristmasバージョンにされたのですね♪ 素敵!
盛り上がりにかけてる気がしたのは何ででしょうね?
飾りつけのちょっとした位置の違いとか!?
それともしろねこ れおさんの好みが変わってきたとか!?
それとも...mayuさんみたいに、
飾るより片付けしたいお年頃だったりするのかな(笑)
Unknown (YuiYui)
2018-12-26 00:25:48
sakuraさん、沢山のカラーパターンで編んでくださって有難うございます~♪

青系の2枚は勝手に「アナ雪」だな~って思ってました(^^)
クリスマスのピコ増量バージョンは、全く別ものに見えるのが凄いですね。
これ、アリだと思います!
YuiYuiさんへ (sakura)
2018-12-28 21:13:44
こちらこそ~!
こんな素敵レシピの紹介をありがとうございます♪
面白くてまだまだ作りたいくらいです(*^-^*)

アナ雪!? キャー ステキ!!
そうね!そうよ!アナ雪なのよっ!!(横取りw)

「ピコ増量アリ」YuiYuiさんにそう言ってもらえて、とても嬉しいです♪

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事