【ご案内】6月23日(土) 定期学習公演会開催のお知らせ ※重要なお知らせあり | NPO法人 心のつばめ会

NPO法人 心のつばめ会

わたしたちは「心の健康」を応援するために
さまざまな活動をしています。

専任カウンセラーの武井ですm(__)m

夏を間近に控える時季となり、特に大気の不安定が身体に悪影響をもたらす陽気が続きます。

不意に訪れる頭痛やだるさ等、自覚症状が現れた時は、決して無理をしないで安静にしてくださいね。


ここでお手軽な経口補水液(スポーツドリンク)の作り方をご紹介します♪

1リットルの水に砂糖40g・塩3gを溶かすだけで完成です♪

お好みでフレーバーとしてレモン汁を1~2g・ミントオイル等で味・風味をつけても美味しく飲めますよ(*´ω`*)


さて、来る6月23日 14時~16時 かつしかシンフォニーヒルズ別館4階 ラベンダー室にて、定期学習公演会を開催いたします。

今回は緊急テーマといたしまして、東京都受動喫煙防止条例格子案に触れた、「たばこは薬物か?」~たばこにまつわるエトセトラ~というタイトルで学習公演会を開催します。

たばこが世界からなくならない理由や何故たばこは身体に悪いのか等を、喫煙者・嫌煙者の皆様と情報共有・意見交換をしていく次第となっております。

受付開始は13時半から、参加費につきましては会員500円・一般の方1000円の徴収にご協力お願いいたします。


また、7月の日程につきましての重要なお知らせがございます。

7月2週土曜のピア相談会・体験交流会は通例通り開催予定ですが、施設の関係上、4週土曜開催の定期学習公演会は7月3週土曜日(7月21日)へ繰り上げ開催となります。

テーマは毎年たくさんのご参加がございます、発達障碍についてを取り上げる予定です。


皆様のご参加をお待ちしております‼️


ではでは~♪