(Zoomオンライン講座)いけだ笑み先生の「ハウスとサインの組み合わせ」弱点克服講座 | 占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

東京・渋谷・占い講座をおもに開催しています

4月19日(日) 14:00 - 17:00

 ¥13200

詳細・お申し込みはこちら

https://arcanumseminars.com/seminar/p1876/

image

ハウス×サインの組み合わせで見えてくる現実

※Zoomアプリケーションを利用した、ご自宅でのオンライン講座になります。
※受講後に7日間、フォーローアップ用に東京で開催した講座をインターネット受講できます。

いけだ笑み先生との打ち合わせの中でモダンと古典との違いや
学び方が話題となりますが、その中でも皆様が迷いやすいものとして「ハウス」解釈があります。

日本ではハウスシステムとして、プラシーダスを使用されている方が多いですが
最近では、海外からの情報に加え、古典を学ぶ機会も増え、ホール・ハウス・システム※
ASCサインを1ハウスとするハウス形式)を利用される方も増えてきました。

現在のプラシーダスでの弱点として、
一つのハウスに二つのサインがまたがる場合、どちらのサインを重視して読めば良いのか?

 

さらに

そのサインに天体が鎮座した場合、(複数の天体がサインをまたがる場合もあり)
そのハウスとサインを読み切ることが困難で、無視してしまうケースが多いです。

今回は、テキスト(ハウスカスプごとに144パターンを簡易に解説)を使いながら
アングルを中心としたハウスカスプのサインに注目して解説していきます。

「私の5ハウスのハウスカスプは山羊座だけど、サインは水瓶座、そこに火星があって・・・etc」
このようなホロスコープを読む場合に、絶対に役立ちますし
ホール・ハウス・システムでホロスコープを読むための準備運動としてもオススメです。

 

<オンライン講座受講に必要な環境>

 

・パソコン、スマートフォン、タブレットでご参加いただけます。
パソコンでご参加の方は、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(内蔵カメラでもOK)

・Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、ルーターからパソコンまでの
距離が遠かったりすると電波が届きづらいことがあります。
このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、
受講前に、インターネット回線が適切につながっているかをご確認下さい。

・skype、Facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、

アプリを完全に終了させてください。終了していないと、ZOOMでwebカメラを使用することができません。