下書きだけ書いたままアップしていませんでした滝汗

 

 

 

 

前回の流産診断から2週間後最終的な検査ということで産婦人科に行ってきました。

 

窓口で本当は女性の担当の日だけど急遽男性医師に変更になりましたがよろしいですか?と聞かれましたが、

私はどちらの医師でも気にしないので大丈夫です。

 

問診で最初の出血から1週間くらいで止血したと伝えました。

 

今回は尿検査もありました。

 

午前中だから待つかなと思ったけど、

意外と早く40分くらいで呼ばれました。

 

案内された診察室は、いつもとは違う2階の部屋でした。

妊婦検査とは分けてるみたいですね。

 

今回の先生は、息子の時の妊婦健診でもお世話になったことのある先生です。(むこうは覚えてないと思うけど)

 

先生は「もしかしたら今回のエコー検査で大逆転(赤ちゃんがいる可能性)があるかもー」みたいなことを言ってましたが、

体調良いし前回すでにいなくなってたし、それはないなと思いましたw

 

超音波検査の結果

やはり流産しており、

今回の出血で子宮内膜がはがれた(生理みたいなもの)と言っていました。

 

胎嚢がはっきり分かる前なので『化学流産』という扱いみたいです。

先生は「化学流産は、僕は流産としてカウントしていない」と言っていました。

(生理が遅れてきただけだと思って流産に気付かない人もいるからだそう。)

 

なので、次また流産しやすいとか、不妊かもとか心配しなくていいと言っていました。

手術も薬も必要ない状態だし、次すぐ妊娠しても問題ないそうですニコニコ

 

 

2週間前の採血によるホルモン値は46.9で、妊娠1週くらいの値だったそうです。

そこから下がっていって来月頃には次の生理が来るみたいです。

 

 

「非常に残念ながら」と何度も言って気遣ってくれました。

問診する看護師さんもすごく気を遣った応対をしてくれて、

なんだか申し訳ないし、

みんなの気遣いが優しすぎて逆に泣きそうになりました。

産婦人科って大変だなぁ。

命に関わるから何科も大変だとは思いますが。

 

お会計は、2600円くらいでした。

 

今回の妊娠・流産で掛かった費用はトータルで17,000円くらいでした。

 

 

↑ここまで下書きしていた分。

 

 

 

その後の話…

 

 

流産の出血から27日後に生理がきました。

意外と早かった٩( 'ω' )و

 

今までの生理周期から計算した排卵予定日の前にまたタイミングをあわせ妊活再開しました。

流産後だから生理周期乱れるかもしれないけど。。

 

 

今のところ

排卵予定日に腹痛あり。

現在はカサカサとひどい肌荒れと眠気といった前回の妊娠超初期と似た症状があります。

ただの排卵後の不調かもしれないし、まぁまだわかりませんが(´-ε-`;)

 

 

秋生まれ以降になると保育園入園が厳しくなるので

今年のチャンスはあと1回くらいかなー。

 

それ以降は来年またチャレンジですにやり

 

 

また妊娠疑惑が出てきたら妊娠記録つけますニコニコ