GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

イサキ狙いのハズが・・・

2018年07月23日 12時50分42秒 | 釣り日誌
7月14日、再びイサキ狙いで長崎市沖にある高島の飛島磯釣り公園へと行く計画をしましたが、
フェリー乗り場にはかなりの数の釣り人がおり、これでは釣りにならないと判断し、
同じ高島にある波止場へと場所変更しました。


釣り場まで汗だくになりながら歩いていき、
休憩してからマキエと仕掛けの準備をしました。
仕掛けは、雷斬の0号と「すべらんスティック」を使った全誘導仕掛けとしました。

足元のマキエには、アジ子やキンギョ、スズメダイがいますが、
気にならない程度で、あまり沖にでていかないようです。


釣り始めるもたまにツケエをかじる程度でエサが残ってくる状況が続いたので、

すこし深いタナにツケエが届くように直結部にG6のガン玉をつけてみると、ツケエがとられだしました。

潮も少し速くなったので、ハリスの中間にガン玉のG7を追加して狙うと、


ウキを少し押え込むアタリがあったので、
道糸を張って誘いを入れると、雷斬がスーッと海中へと消え去りました。


竿をたてると、ギューンを突っ込んでくるので、竿でしっかりとタメ、
浮かせにかかるが、なかなか浮いてこない・・・。

なんとか海面近くまで浮かせてくると、良型のグレが見えきて、

最後の突っ込みを交わして、タモ入れしたのは50cmほどの口太グレ。


検量すると、51.5cm、1.78kgでした。




その後は、40cmほどのマダイを釣り上げて、昼前に納竿しました。



暑い中でも良型が喰ってくるのには驚きましたが、
釣行すれば活性の高い魚があたってくるので、釣行する価値ありですが、
熱中症などに注意したいところです。


これから夜釣りがメインとなりそうですね。





テクニカルスタッフ 奥野 賢志


一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る