2018年12月14日

狂騒のショッピングセンター

食品の買い物は、週に一回まとめて一週間分を買い、ミルクなどもしも何かが無くなった場合は、仕方がないから無くなったものだけを買いに行くということにしておりますが、買い物は週末に行くことは避けた方がヨロシイ。

ところが、前週はいろいろな都合から土曜日に行くはめになりました。

思った通り!

駐車場は大混雑で、車を停めるところがない。

食品の買い物ですからね、トロリー(ショッピングカート)を戻す場所もないような遠い所に止めるわけにはいきません。

とにかく大変な目に遭って、スーパーの中も不安発作が出そうな喧騒で、絶対に土曜日には行かないぞと心に固く誓ったのでした。

そして今週、

「金曜日なら大丈夫だろう、しかもショッピングセンターがオープンする9時に行けば、駐車に苦労することはあるまい」と、思った私は甘かった!

9時過ぎで、もう駐車場が満車状態ってどういうことよ。

確かにね、このショッピングセンターのあるリングウッド(Ringwood)という街周辺は、人口が激増中(特に中国人!)なのですけど。

それに加えて、もうすぐクリスマスだから人々は買い物に忙しいのだと分かるのですけど、それにしても金曜日の朝の9時でもう満車というのはクレイジーでしょ。

他にもスーパーはありますが、今日は家族の薬を買わなくちゃあいけなかったので、日頃利用している薬局があるこのショッピングセンターに行ったわけなんですけ。金曜日の朝も避けたほうがヨロシイようです。

っていうかね、

クリスマスまでは、絶対に大混雑が続くのです。クリスマスの後は大売り出しで混雑は続くのです。学校が夏休みの1月中は、ずっと大混雑が続くのです。

ああ…

あまり早く行くと、スーパーは開いているけど他の店舗(八百屋とか魚屋とか)はまだ開いていないし、スーパーも商品が出揃っていないし。

行く場所と行く日と行く時間をよく考えて、正しく判断しないと、大変な苦労をします。

できるだけ、ショッピングセンターは避けるようにしよう。


ところで、先日の猛暑の後、メルボルンでは涼しい日が続いていますが、雨模様で湿度が高いために気温が低めでも汗をかく私。特に、あの大きなトロリーを押して動き回っていると大汗が出ます。

買い物を終えて、汗をふきふき家に帰ったら、何と煙突から煙がが出ているじゃあありませんか。

娘が居間の暖炉で薪を燃やしていたんです。火の前に座って読書を楽しんでいる娘。暖炉の火の前で本を読むのが好きなんですよ、娘は。

すぐに居間のドアを締めて温かい空気を閉じ込め、扇風機に当たったのは言うまでもありません。

これもまたクレイジー!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿