【BL】いびつなボクらのカタチ 上下巻 / 見多ほむろ | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

今日も寒かった。

 

雪が降ったところもあったみたいで、冬がそこまで来ているんだな~と感じます。

 

 

 

 

さて今日の一冊は、見多ほむろ先生の作品『いびつなボクらのカタチ』上下巻です。

(   見多ほむろ  先生の他作品  ⇒   たかが復縁    )

 

 
 
 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

【story】

 

7年付き合った彼氏に、置手紙一つでふられたピアノ教師の佑真(ゆうま)。


自暴自棄になり行きずりの男と身体を重ねた翌朝、母親が怪我をしたという報せが入る。


慌てて実家に帰ると、そこには見知らぬ男・伊吹(いぶき)が!!


偶然町で出会った母を気にかけてくれていたという彼は、なんとピアノ教室の生徒・舞花(まいか)の父親だった!! 

 

介護士をしながら、男手一つで娘を育てているらしい。


数奇な巡りあわせに、佑真は伊吹のことを少しずつ意識するようになって…!?

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

7年付き合った彼氏にフラれ傷心のピアノ教師・佑真と、子持ち介護士・伊吹。

 

二人の出会いは佑真の母親の怪我。

 

血のつながりが全てではない、様々な”親子””家族”の形を見ることが出来る作品。

 

子供・舞花の年齢よりも大人な考え方の理由が、ただませているだけではなく、そうなるべくしてなったという理由があったり、佑真親子側にも複雑な関係があったり・・・

 

よくある子持ちBLのような、ただほんわかした作品ではなくて、なかなか深い。

 

歪だけれど、むしろ歪な関係だからこそまとまるのかな。

 

舞花が健気にパパ・伊吹の幸せを願って行動する姿にウルっとしてしまう。

 

それ以外にも泣けるエピソードが多々あって、ちょいちょいウルウルしてしまいました。

 

血のつながり云々より、こういう家族の方が幸せな場合もあるかもと思える作品です。

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング