外部に出していたパルボウィルスの検査ですが、結果が来まして、パルボではありませんでした!

 

やっぱり簡易検査って、はっきりしないのね…。

 

割と高いのに。

 

外部はもっと高いけど。

 

私も獣医もパルボである前提で臨んできたので、ちょっと緊張が解けました。

 

パルボだったら致死率80%くらいだし、もっと激しく嘔吐するし、症状は酷似しているけど、ちがうのではとも思っていましたが。

 

パルボでなかったことは喜ばしいけど、じゃあ何なのか。

 

寄生虫でもないし、原因不明です。

 

獣医もインターフェロンが効いているからなんらかのウィルス感染だろうとのこと。

 

治療法はインターフェロンと下痢や嘔吐止めの対処療法で、猫の免疫をあげるしかない。

 

快方に向かったと思ったのですが、今日また下痢・嘔吐になってしまい病院へ。

 

明日も行きます。

 

早く回復してほしい。



{9F245B39-1C03-4190-AECA-9AFE86F96C06}


 

 

 

ちなみにパルボはワクチンしていると高確率で防げます。

 

治療法がないので、ワクチンで予防するしかありません。

 

ワクチンしていないと完全室内飼育でも危ない。

 

飼い主さんが持ち込むリスクもありますし、猫を放し飼いにしている人が遊びに来て触ってしまうなどのリスクもあります。

 

放し飼いにしていれば、パルボウィルスに接触する危険は増します。

 

 

ニュースになった猫カフェのパルボウィルスの蔓延は、利益を優先して猫の健康を守る最低限のワクチンさえしなかった怠慢です。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/15106305/

 

死んだら新しい猫を飼えばいいと言い放ったそうですが、生き物を扱う資格はない。

 

保健所でぜひ閉鎖措置くらいしてほしい。

 

パルボウィルスは非常に感染力が強く、発生するとその一帯の猫が死滅するといわれるほどです。

 

この猫カフェは店内だけでなく病気を周囲に蔓延させていた加害者です。

 

この猫カフェで猫を触った人がワクチン未接種の猫に触ればその子も感染するのですから。

 

 

 

 

 

 

 

※追加させていただきました。

 

Amazon欲しいものリスト

 

 

●問い合わせ先

メール;happy.animal.club@gmail.com

電話;050-7119-5686

 


●ご支援先

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403

口座名義 ハッピー アニマル クラブ

 

ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ


譲渡条件はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら


ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 
 


押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  




にほんブログ村