泡沫(うたかた)の未来・後~まとめ~【ヨシノとミコト】 | トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。

 
 

現在の当ブログのメインコンテンツの4コママンガは、「4コママンガのコマ割の普通の漫画」になってしまっています。
 ブログ更新頻度の維持のため、そしてネタ振りのために4コマ描くごとにアップしていますが、一段落したら、今回のように一気にまとめて再アップをすることにしてみました。
 ストーリーものですので、こうした方がわかりやすいかと思います。


 今回アップするまとめは物語の第三部第7幕「泡沫(うたかた)の未来」です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<とりあえず一言>
 ここで第3部まで描き終えたのですが、長かったっす。
 第1部より第2部の方が長いですが、第3部はさらにページを割きました。
 
 当初はここまで描くつもりもなかったんですけど、以前も記しましたが登場人物のみなさんが「こういうのやっちゃろうよ!」って提案してくるんです。
 君たち出しゃばりやなあ…と思いつつも、この章に関しては人と人との繋がりによってお話も演出も広がっていくのは僕にとっても願ったり叶ったりでした。
 
 ところで、ミコトが「50年後の未来」と言っているのは、文面通りなら1995年。
 この頃には経済的にはバブル崩壊して、失われた20年と言われる時期に入ってしまうわけで(そして現在に至るまで、あまり景気は良くありません)・・・
 そうは言っても、ジュリアナとかお立ち台とか・・・そんな豪奢な時代の残り香も感じられる世情でした。
 
 もう20年以上も経っていますから、若い読者さんは知らないかもしれませんけど、あの時代はどうでしたか?
 ・・・僕はバブルの頃はよくわかりません。その後の氷河期の苦労ばかりです(^^;)
 
 そして、ヨシノにはどのように感じられたんだろう?
 

さて、まとめページをアップするたびにお願いしようと思っていることがございます。

 拙作をできれば多くの人にご覧いただきたいと望んでおります。

 もし差し支えなければ、ご紹介等していただけると大変ありがたく思います。

 

 記事をアップした旨はツイッターでも発信しますので、リツイートして頂くことは大歓迎です!

 

 図々しいお願いとは存じますが、なにとぞよろしくお願いいたします!!

 

<ここまでのお話のまとめページ>

★第一部★
 第一幕「あの人との出会い」
 第二幕「運命へのプロセス」
 第三幕「動員学徒の日常」
 第四幕「動員学徒の放課後」
 第五幕「座敷童の帰宅」
 
★第二部★
 第一幕「バンブーランス・前」
 第二幕「優しき軍神」+インターミッション
 第三幕「バンブーランス・後」
 第四幕「墮テンシ、目覚める!」(前半)
 第四幕  〃 (後半)+インターミッション

 第五幕「過去・今・未来」


★第三部★
 第一幕「トナリグミ1995」

 第ニ幕「人間バンザイ!」

 第三幕「怪奇!乙女と座敷わらし」

 第四幕「東の地にて」

第五幕「泡沫(うたかた)の未来・前」

第六幕「えらいやっちゃ!(前半)」

第六幕「えらいやっちゃ!(後半)」

Now→第七幕「泡沫(うたかた)の未来・後」

 

★第四部★

 インターミッション「ガジェット」←NEXT

 

 

<お知らせ>

(1)BOOTHで通信販売を開始しました!

 扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。

 →トリュフ・ラボ オンラインショップはこちらです

 

(2)Webマンガを公開中です!

 BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をアメブロ系のサービス「マンガにしてみた」にて公開中です。

 こちらは無料で閲覧できます。

 もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!

→こちらです

 

 

 
にほんブログ村 
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!