2018年7月18日水曜日

お薦めアニメ プラネットウィズ優秀

旅の途上。これから静岡駅で下車する。

旅の支度をしながら、新作アニメをチェックしていて、「プラネットウィズ」第1話第2話を観てたんだ。奥さん曰く、面白いとのことだった。

記憶喪失高校生とおせっかいクラス委員JKが戯れるパターンかなと思って見ていたら、地球防衛軍の非常警報で市民が避難するんでこれは「最終兵器彼女」のダークさに入ってゆくのかと思った。
しかし襲来した宇宙人は「ぱにぽにダッシュ」みたいなデザインの巨大ぬいぐるみ。地球防衛軍はロボットで迎撃するのだが敵はパイロットに精神攻撃を仕掛けて来る。
記憶喪失高校生も迎撃に加勢するのかと思ったらそうでは無くて、なんと地球防衛軍のパイロットを個別に無力化して廻る。

はい、ここ迄読んでもさっぱり意味の判らん展開ですね。

それだけプラネットウィズが優秀だってことですので、読者諸氏におかれましてはくれぐれもプラネットウィズの録画忘れなどしでかしませんよう、録画機の厳重管理をタノム!

プラネットウィズは今期暫定No.1なのだっ

-------
猫先生というとニャンコ先生と訳したくなる。
プラネットウィズのニャンコ先生が、ぱにぽにダッシュの「人肌ですニャ」の猫に似ているんで、原作者は氷川へきるかと一瞬思ったのだが違う人だった。他人の空似ってのがあるんだね。

ところでこのニャンコ先生は、フィギュアのスカートの中身に興味がある。わたしも同様な興味を持つ。

かしこ

1 件のコメント:

  1. 私もプラネットウィズ、見てます。

    最初はよくわかりませんでしたが、話が進んでくに連れこの作品の面白さに気が付きました!!

    OP曲も、かなり好きですね~

    このニャンコ先生も、そういう趣味があるわけですね(`・ω・´)b

    ちなみに私もそういう趣味がありますw

    返信削除