2018年8月11日土曜日

小沢一郎の匂いがする石破茂

石破茂が9月の自民党総裁選へ立候補表明しましたね.

政治構想を喋っていたけど、小沢一郎化しとるなぁ、石破よ.

田中角栄が存命で、小沢がまだ竹下登と仲良しで、自民党の実力者として君臨していた頃は、少なくとも左寄りのポジションには見えなかった小沢でした.まぁ田中派ですから親中反米は当時から一貫してたとは思いますが.
田中の死後、竹下との権力抗争に負けて自民党を出た小沢が終始模索したのは、野党との連繋でした.その成れの果てが、いまや小沢と山本太郎は仲良しっていうポジションなのですから、、、小沢よお前はどこまで赤化するんだと嗤っちゃいます.ゾンビみたい.

その小沢と似た瘴気が漂うんだな、石破さん.
支持を訴えるべき相手を間違えるとアンタもゾンビになっちゃうよ、へへへっ

2012年の自民党総裁選に石破が立候補したとき、自民党員票では石破がTOPでした.国会議員票で安倍が逆転しました.

それで今年の自民総裁選でのひら的お楽しみは、自民党員票で石破がどれだけ票を減らすかです.2012→2018年へ時が経つにつれ、石破の正体がバレて、自民党員にどれだけソッポ向かれたか、あるいは根強い支持を維持するか、その数字が興味深い.

ちな、わたしは今回の自民党総裁選挙の投票権を確保済みなの.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 自民党に入党していたとは知りませんでした。
    党員10000票イコール国会議員1票でしたっけ? もっと党員票が多いか。

    返信削除
    返信
    1. 以前のからシステム変わったらしいです、よくは知りませんが。生徒会選挙みたいなもんかのう。

      削除
  2. 昔はもう少し感じの良い人だったような。
    テレビの映像しか見てませんが余裕無いというか怨念型な感じになっちゃっていてびっくり。だんだん自民党もおかしくなってきているので、しっかりした対立候補がほしいかも~。

    返信削除
    返信
    1. 傍目には防衛大臣やってた頃が旬でしたか。出るか、3年後はトンデモ候補が。

      削除