開運シリーズのエピローグ | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

例会のお知らせ

 

 

開催日 平成30年9月5日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学に関してのお話し。

料 金 千円(お茶代込み)

場 所 東京事務所そばもしくは東京事務所(東京都豊島区東池袋)

二次会 金竜さんを予定。会員は二次会からの参加OK。会費は実費。

10席中、残席9名です(H30.8.19現在)

 

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

今日は月曜日です。

今週が始まりました。

今日は印刷屋さんが、宝典とカレンダーの原稿を取りに来ます。

校正したものを修正してくれて、印刷へと入っていきます。

お盆の間に、校正しました。

毎年お盆は、宝典とカレンダーを持ち歩いては、校正していますね。

特に今年は、周りで初盆が多かったのですね。

地域性がありますが、ここ静岡県西部地方は御初盆(ごしょぼん)と言いまして、普通のお年忌と同じようにします。

とりわけ、家の祭壇などは葬儀の時に近いようなお飾りをする家が多いのですね。

そして、御初盆の法要に行ったりね。

色々な用事を済ませつつ、暦のほうの校正をしていました。

会報や他の原稿なども書きつつでした。

割と忙しいお盆となりましたね。

それが終わって、通常モードになりそうです。


印刷屋さんが帰ると、ケアマネさんが来る予定です。

母の調子がどうか。

病院のこと。

家での生活での不便は無いか。

そういったことを確認しに来てくれるそうです。

母の調子はあまり変わらず、ボチボチといったところでね。

落ち着いていますのでね。

ケアマネさんにも安心して貰えそうです。

明日からは東京出張です。


















さて、本日のお話です。

長い夏休みバージョンも終わりました。

今日からは新しいシリーズで書いてみますか。

そうお話していましたね。

夏休みバージョンの前は、方位シリーズでした。

方位の一つずつはどんな意味があるのか。

八方位プラス中央(中宮)の9つの方位について、お話ししてみました。

以前にも書いたことがありましたけどね。

少し踏み込んで書いてみました。

ただね。

本格的に勉強したいかたは、例会、講演会、勉強会などで聞く機会を用意しています。

勉強会はスカイプ勉強会など、通信を使って出来ます。

スカイプに限らず、ラインでも良いのですね。

ただ、スカイプはPCで映像付きで会話出来ます。

何か書いたり、図解で説明する時などは、とっても便利です。

スカイプもスマホだと、そういったところが見づらいことがあります。

ラインもグループでの映像付き通話が出来るようなのですけどね。

facebookのメッセンジャーでも同じようにグループでのビデオ通話が出来るそうです。

ただ、スマホだと画面が小さすぎるということがあります。

PCで使えるもののほうが、画面が大きくて見やすいでしょう。


まぁ、方位に関心があるかたは、ぜひ話を聞きに来て下さい。

それでですね。


今日からというか。

これから、新しいシリーズのお話をしていこうと思っています。

内容としましては。

「開運」についてのお話です。

これは毎日完結のお話になるとは限りません。

ただ、シリーズとしてお話していく予定です。

運を開く。

それについて、ゆっくりと書いていきます。

もちろん、これまで通り毎日アップする予定です。

「運」を開く。

まずは、この「運」ということの説明をしないといけませんね。

「運」だけを語れと言われればですね。

一晩だけでは足りなさそうです。

「運」については、今までにも色々な人が語ってきています。

しかし、「運」を開こうと言われても、その「運」が何か分からないとね。

始めは「運」が分からなくても、いいんですけどね。

「運」を開いていきますとね。

「運」が何かがぼんやりと分かってくるようになります。

では、その「運」とは何なのでしょうか?

それを明日からお話していきます。

まずは「運」とは何なのかをお話して、そして「運」を開くことについてのお話をしていきます。

色々と話が飛んでしまいそうですからね。

割と長くお話が続いていくんじゃないかな。

今までにこのブログでも書いていることも書くでしょうけどね。

その点は、多めにみて下さいね。

以前に読んだことがあるとは言わず。

何度も出てくるってことは、大事なことなんだ。

そのように受け止めて下さい。


たまには、水のはまちゃんにもご出演頂いたりしたいかな。

zackyさんにもご出演頂くと面白いかも。

「運」を開くことについて、真面目に書いていきます。

あなたの新しい扉を開けていくお手伝いが出来ると嬉しいですね。

これからも、ご愛読頂きますと幸いです。

といったところで。

はじめに、といった感じのお話でした。

本日はこの辺で。


明日をお楽しみに。




携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。
 

 


人気ブログランキングへ

 

 


新年会のお知らせ

 

開催日  平成31年1月上旬を予定

開 場   午後15時から

講 演   午後15時半から17時半まで

親睦会   午後5時40分か7時過ぎまで

内 容   「一年間の運勢」その他の講演内容は未定。

会 費   14,000円(お食事付き)

会 場   ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)