障害児と行く年末年始のシンガポール&バリ旅行  | W Rainbows( ◜◡‾)(‾◡◝ )

障害児と行く年末年始のシンガポール&バリ旅行 

今年の年末年始はシンガポール動物園からのバリズー!!



一応航空会社に自閉症児であることを伝えました。



フライトにはいつも問題ないのだけど、出国や入国なと待ち時間が苦手。



衝動的に走って行ってしまう事もある娘。


一人で機械に入るタイプのセキュリティ検査はなかなか受けにくい。



車椅子を借りた事もある。




今回はどうだろうか?



毎回すこーしすこーしづつ楽になっていき、成長したなーと感じる。




とりあえず、シンガポールは先にオンライン入国しておく。



深夜便なのでゆっくり寝てくれたらなーと。




到着朝から「オラウータンと朝食」をシンガポール動物園でしようと予約しました。


毎回バリズーでしてたけど、バリズーの方が高いしイマイチだしね。




後はホテルのプールと夜はリバークルーズ。
クルーズチケット予約完了。



1泊だけなので無理のないスケジュール。




バリではバリズーに一泊したら離島のレンボンガンへ移動予定。

海もバリより綺麗ニコニコ




こじんまりして、昔のバリっぽさが残ってるから、我が家には向いてるかな。


一応ホテルはプライベートプールつきに。
バリより安いウインク


写真はホテルからお借りしました。


早速スピードボートの予約完了。



そして、ボートが出ているサヌールで2泊。



ここは大型ホテルに。


子供用プール重視。ハイアット高いからプラマに決定。ちょっと古いけど、それはそれで味がある。




後はそれぞれの送迎手配しないと。



2人の特性上、その場その場でタクシーとか使う方が大変なので、韓国だったらそれでも大丈夫だったけど、それ以外の国ではあらかじめすべての送迎手配しています。


ホテル間送迎は今回はチャーターにして買い物や観光を楽しむ予定。

いつもお世話になっているのはKLOOKニコニコ


国が変わってもそれなりにお得に利用できる。



救急セット買い足し。


機内でクレベリン試してみようかとも。


去年帰国日に熱が出てインフルエンザにかかったから予防接種だけでは安心できない。



ちょっとづつ準備しています。