車の話 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

a-chinと不倫クソ夫さんの車事情。



裁判とは関係無いんですが、弁護士さんに相談したので参考になるかたがいらっしゃるかもしれませんので書いていこうと思います。





まず大前提として。



結婚前からお互いに自分で購入した自家用車に乗っていました。(ローン無し)



私は通勤と近距離の買い物程度の利用頻度でしたが、出張の多い不倫クソ夫さんは車での移動が多くかなり酷使していました。



なので同居中(不倫騒動前)に不倫クソ夫さんは一括購入で車の買い換えをしました。



このときの夫婦の年収はほぼ同じで、もう少し貯金したら私の車も不倫クソ夫さんと同等の車を購入する予定でした。



ここまでが前提。





んでですね、その後不倫クソ夫バカップルのせいで私は退職し収入は激減。



基本的になんでも一括購入主義の私はパートをしながらコツコツと車を買うための貯金をはじめました。



その間も結婚前から乗っていた私の車は劣化する一方。



点検に出す度にどこかを必ず劣化修理するような状態になってしまいました。



私の病状が悪化して無収入になったからと言って車の劣化が止まる訳もなく、ついにお世話になっているディーラーさんから「消費税があがる前に買い換えたほうがいいと思います」とのお達しをいただきました。



まあ10年以上乗ってますからね、覚悟はできていましたよ。



でもですね、無収入では車を買うお金がないんですよ。



正確に言うと生活費とかモロモロの貯金は以前の年収分くらいあるんですが車には当てられないという状況。



不倫クソ夫さんが勝つ見込みのない離婚裁判を起こしてなんの罪のない私が弁護士さんに50万以上の費用をかけざるをえなくなったり、ただでさえ心療内科の医療費が病状悪化で増加する一方なのに別件で入院・手術があったりして、雀の涙ほどの婚姻費用から貯金をしたとしても出て行くばかりで全然増えません。





だから弁護士さんにお聴きしたんですよ「夫は同居中の夫婦の共有財産から車を買ったのに、私は自分の貯金だけで買わないといけないんですか?」と。



そしたらですね「現在は別居中で生活費が別ですから、車の購入も含めて婚姻費用から出してもらうしかないですねー。」と言われました。



「もし車の代金を出してもらうなら、離婚を前提にまとまったお金(慰謝料)として車の代金をもらう流れに成りうる」らしいです。



納得いかねー!



この怒りをどこにぶつければいいですか?



振り上げた拳を振り下ろす先が見つからなくてプルプルしてます。





色々考えすぎて、またまた体調が最悪です。



頭痛・めまい・悪寒・嘔吐・腹痛・不眠等々…。



リーゼとマイスリーを飲んでも眠れないので、今コレを書いてます。



現在リアル時間では午前3時なり。



早く健康になりたい。










モチベーションアップと情報収取の為、にほんブログ村に参加中です。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい