スターシードシンドローム ~月光、銀河を照らすとき~

セーラームーン(90年代)に関する研究等あれこれと。特に200話=スターズ最終話の話ならいくらでも話せる性分です。

初めて来た方向けの自己紹介とブログの説明

2035-06-30 00:00:00 | 雑談
最初にこの記事に必ず目を通して下さい。

 こんにちは、初めまして。ぽるんと申します・・・
あなたの人生に役に立つか分からない、駄文・妄想・研究考証のブログです。
研究するものはアニメ、「美少女戦士セーラームーン」(旧シリーズ、無印~スターズ)です。
但し、普通のファンサイトとは違い普通では扱わないだろうピンチシーンやエロい内容やその手のものが好きな方向けなので純粋なファンの方は直ちにブラウザなりタブを閉じることを推奨いたします。
また、考察の中には中の人の妄想や憶測に基づいた発言が含まれてしまう可能性は否定しませんので予めご了承下さい。

2015 2.26加筆 やっと落ち着いたもののまだまだ英文化に手間取っている最中。そして、一応見ていますが・・・
セーラームーンCrystalの視聴に関して:中の人はタイムシフト可能な時間帯に視聴し、感想は基本的に翌週の21:00に投稿していきます。
(例:7/5 19:00~の配信ならその日の21:00以降に視聴し、感想は7/12 21:00の日付で投稿 となります)

あるいは・・・興味を持った方は『読者になる』をクリックしてください。
記事を更新した際にお知らせしてくれるようです(「・・)
以下にどういうブログなのか特徴を記しておきましたので参考にしてください。



最新記事はこちら:【感想】セーラームーンCrystal Act.10『月 -MOON-』(2014 12/17更新分)
「美少女戦士セーラームーンCrystal」絶賛配信中!


記事やブログがお気に召した場合は上記のアイコンをクリックしていただけると中の人のやる気につながって継続して面白い考証を書くエナジーになります。但し、あまりにも言が過ぎる者はこちらが引いてしまう恐れがありますので程々に・・・


★ぽるん(中の人)の特徴★

★好きなシーズン :アニメ版・・・スターズ編 原作版・・・第5期
★好きなキャラ  :エターナルセーラームーン・セーラーヴィーナス
★好きなエピソード:第125話「輝く流星!サターンそして救世主
 第149話「夢の鏡!アマゾン最後のステージ」
 第193話「奪われた銀水晶!火球皇女降臨」
 第199話「希望の光!銀河をかけた最終決戦」
 第200話「うさぎの愛!月光銀河を照らす」
 ★好きなシーン:変身解除系、裸の天使(200話)


また、チャットルームも設置しておりますのでこちらも是非ご利用ください。
十番喫茶 ~チャット部屋~

 Java非対応の方向けの「かにチャット」です。
画像添付・参加者同士直接話し合えるささやき機能もありますので是非お立ち寄りください。
現在、各方面で荒らしが出没中らしいので警戒中です。万が一IN出来ない事象に遭った場合はコメント欄を通じて連絡して下さい。
至急確認を取って対応します・・・


十番喫茶 ~二番館~

緊急用の予備チャットルームです。「かにチャット」が利用できない時や、絵を描きながらお話されるのが好きな方向けです。
 もし、中の人とセラムン談義がしたいという方はコメント欄で結構ですので都合のいい日取りを申し付けください。来れるか来れないか、最低限お返事はいたします。無論、検索ついでの通りすがりや飛び入りの参加も大歓迎!一応、不定期で昼間もいるつもりですので時間の都合がつく方は是非お越しください。



★当ブログを読むうえで覚えておいて欲しいこと★

 セーラームーンに関するちょっとした研究考証を主体にしておりますが中の人の 主観に基づくお話が含まれていたり、暴走したり、話を盛ったりする傾向が あるので長い目で見てあげてください。
 特に200話の話になると必ず暴走する性格なので純粋なファンの方は極力避けていただけるとありがたいですw話のネタが分かる方だけご覧いただけるとありがたく思います。

 (故に恐れ入りますがその手の話が苦手な御方には不向きであることをご容赦いただければと思います。その上で記事をお読みいただければ幸いです)
 尚、リンク申請はいつでもお待ちしておりますし無許可で貼っていただいてOKです。
※どうしても嫌だ、と仰る方はその旨申告していただけると有り難いです。失礼のない対応に徹します。
 事後報告で申請して頂いても構いません、時空の扉は開きっぱなしにしておきますw

PROPLICA クリスタルスター
セーラームーンRで使用した変身ブローチが遂に登場!
これまでのPROPLICAシリーズ同様三石琴乃さんによる劇中音声・BGM&SEに加えて変身時のブローチ開閉ギミックも忠実に再現!
PROPLICA ムーンスティック付属の銀水晶の花と組み合わせれば劇場版セーラームーンRでのプリンセス変身シーンも再現可能!?
バンダイ

PROPLICA キューティムーンロッド
セーラームーンRでの武器、キューティームーンロッドがPROPLICAで新生!
三石琴乃さんによる劇中音声だけではなく名作映画「劇場版セーラームーンR」仕様の音声も完全収録!
バンダイ


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 美少女戦士セーラームーンへにほんブログ村
このブログが気に入った方は是非ポチッ、とお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 14:46:36
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
コメントありがとうございます。 (ぽるん@管理人)
2013-05-10 23:17:35
 めぐみさん、コメントありがとうございます。
うちのブログは好きな時にコメントしていただいて全く問題ありません。
ちょくちょく記事を書き上げていきたいですのでよろしくお願いします。^^
Unknown (水星専門)
2013-11-14 22:10:28
こんなブログがあったとは・・・
自分と趣味がすごく合いそうなので、またよらせてもらいます!
コメントありがとうございます! (ぽるん@管理人)
2013-11-17 00:16:54
 水星専門さん、コメントありがとうございます。
趣味・嗜好に合っていたようで何よりでございます。
お名前から察するにマーキュリー絡みのピンチシーンがお好きなのでしょうか?
中の人はうさぎ中心でございますが可能な限り好みにあった考察はさせていただきたいと思います。

P.S
チャットの方も夜を中心にいますので是非お越しください。
初めまして (魔王)
2014-02-16 23:09:26
初めまして、魔王と名乗っております。
S.H.Figuartsセーラームーンで様々な場面を再現してブログに載せている者です。
自分が愛した『美少女戦士セーラームーン』を、同様に愛している方がおられるというのはとても嬉しいことです。
また立ち寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
堪能しました!p( ´∀`*)ぐっ (@HARE_3_)
2014-07-06 10:27:20
お初にお目にかかります。昨夜Crystalを観てから、セーラームーンに再熱したので、「コスモス うさぎ」でググった結果、こちらに辿り着きました。記事の感想はツイッターの方で書かせていただきました。火球うさのお姫様によるお姫様だっこに胸ときめきました、ありがとうございます!また寄らせていただきます((*´-`)
コメントありがとうございます。 (ぽるん@管理人)
2014-09-07 11:21:47
 コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした(泣)

>魔王さん
いえいえ、こちらこそ何度も何度もお邪魔させて頂いております。
S.H.フィギュアーツの登場で様々な名場面を再現出来る環境が整ったことは歓迎するべきでございますね。

>@Hare_3さん
そのキーワードで検索していただいてこちらに来れるとは!(歓喜)
火球うさのお姫様百合も中々高潔な雰囲気がして大好きです。
一方はメイド服、一方は正装でしたが妄想の中でうさぎをセレニティとして扱った題材はきっとあるだろうな~、なんて思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。