コロナ渦の中で、油断禁物ですが

ちょっと落ち着きある感じなので、ウズウズする旅心と共に

こんな時しか行かない、まずは地元の奈良のプチ旅をしてきました。

 

お昼過ぎに家を出てJRに乗って30分で奈良市内に到着。

JR奈良駅からシェアバイクを借りるつもりだったけれど

全て出払っていたので、観光案内のお姉さんのお勧めで

春日大社の近くのゲストハウスまで30分、歩くことに。。。

(JR奈良駅からも近鉄奈良駅からもバスはありますのでご心配なく)

 

猿沢の池を右に、興福寺を左に見ながら

どんどんまっすぐ歩きまーす。

人に慣れてる鹿はカメラを向けるとカメラ目線。

かわいい。

 

汗をビッショリかきながら、ゲストハウス到着。

今日のお宿はディアパークインさんです。

 

東大寺二月堂から眺める夕日が、ゲストハウスオーナーお勧めということで

日没に間に合うように歩いて5分の二月堂へ。

おおきれいです。

 

 

ゆっくり見とれている間に周囲のレストランなどが閉店してしまい、

バスで近鉄奈良駅まで行って、夕食をテイクアウト。

春日大社付近はお店が5〜6時には閉まってしまうので、早めに夕食を済ますか、テイクアウトしておきましょう。

 

ゲストハウスでビールと夕食を済ませた後、

このご時世、宿泊客も少ないのでゆっくりぐっすり夢の中へ。

 

ちなみに、コロナ対策のために

ドミトリーはクローズのようです。

 

今回のお宿は「いまなら。キャンペーン」で

ダブルルームを楽天トラベルから予約して¥1970でした。

「いまなら。キャンペーン」は奈良県民限定キャンペーンで

11/2から、るるぶ、じゃらん、楽天トラベルで再発売です。