その神経がわからん!その61
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
562:名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)22:56:40 ID:Ge.hw.L1
友人の神経がわからない。というかわからなくなってきた。
特に恋愛面。ここ数年彼氏がいないので、「いい加減彼氏欲しい」とよく言うようになった。しかし職場が女性ばかりなのもあり、出会いがないのだという。
それを見兼ねた人達が友人のために合コンを開いてくれているそうなのだが、友人はいつも初見で拒否している。
理由は「チャラそう」「女遊び激しそう」とか最早偏見もいいとこ。
それを聞いた人達は「じゃあ真面目な人を」と、大企業に勤める年上男性や公務員で手堅い給料が得られる同い年男性を紹介するのだが、これはこれで「面白くなさそう」と拒否する。
こんなことを繰り返すものだから、周囲には「あんた口だけ彼氏欲しいって言ってるだけで、本当は大して欲しくないんでしょ」と言われているのだという。
それを聞いて「そりゃそうも言われるわ」と思わざるを得なかった。


そもそも友人の好みの男性像は「自分をグイグイ引っ張ってくれる、ノリのいい年上男性」であるため、その条件を満たすのは彼女が言うところの「パリピ」「チャラい」「陽キャ」に属する人になりやすい。
しかしその属性の男性はありえないと拒否する癖に真面目な男性が現れると「面白くない」って、「じゃあどんな人なら納得するんだよ」と言わざるを得ない。
更に言うなら、友人は根底に「私まだ若いから選ぶ立場にある」と思ってるのが伝わってくるのが嫌。そうでなければ、気を利かせて男性を紹介してくれる人達や男性本人にここまで失礼を働かないだろうし。
ちょっと前までこんな子じゃなかったのに、どうしちゃったんだろうという思いと、「いい加減にしてくれよ」という思いが交錯してて、複雑な心境……

563:名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)23:02:03 ID:Xl.4i.L1
>>562
若い女性ならそんなもんでしょ
実際真面目なだけのオトコはつまらないしw
真面目な金だけ君キープでグイグイ系本命でいけるなら彼女も満足すると思うよ

564:名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)23:27:26 ID:dg.hw.L1
>>563
返信ありがとう。
まぁ真面目すぎても面白くないっていうのは分かるよ。
でも自分で見つけた男がつまらないとかならともかく、人様の力を借りて出会った人を、初見で評価して拒否っていうのがどうにも神経分からないわ……

565:名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)23:34:19 ID:BC.4u.L1
>>564
単に好きな人に私、フリーですよ!っていう超遠回りアピールかただ言いたいだけだから真に受けてあれこれ紹介するだけ無駄よ無駄
自分にはもっとふさわしい人が向こうから来るみたいな幻想を抱いてるのかも知れないし、実際は恋愛に興味ないのかも知れない
とにかくそのまま適齢期逃していい相手も寄ってこなくて焦って泣き付かれても
「相手の男性に申し訳無いから今までの態度を考えたら紹介できる人はいない。あの後皆、幸せな結したから」って断ればいい