XL home インターネットパッケージ | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

トランプさんと中国のいざこざで株が暴落してますね。

 

日韓問題でウォンも暴落。

 

バリはお客さんも少ないし、どうしたもんかいね。

 

Papasです。

 

まずはぽちっと応援クリックお願いいたします。

  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

ここ数年、うちでテレビ見る人が自分だけなんですよね。

皆さんはどうですか??

 

子供が小さいうちはCARTOON NETWORKとかDESNEY CHANNELとか見てましたけど、今はもっぱらYOUTUBE。

嫁も韓国ドラマは最近ではスマホで見てるし。

 

YOUTUBEだけなら、スマホやタブレット持ってなくても、TV(スマートTV)にネット繋げたら見ることができちゃうんですよね。

 

今、うちはINDIHOMEというものでネットにつないでいます。

おそらく、多くの人がこのINDIHOME使っていると思います。

INDIHOMEは、ネット、ケーブルテレビ、電話が込みになったものです。

 

ネットのスピードは10Mbpsでお値段がRp400.000弱。

 

電話もなくてもいいし、テレビも見ないから実質ネット使っているだけなんですよね。

 

で、最近よく見かけるこちら。

 

XLのインターネットパッケージです。

 

ネットのスピードがだいぶ速いです。

 

ただ、ケーブルテレビも電話もありません。

 

youtube見れるようなボックスは用意してくれるみたいですが、スマートTVあれば必要なし。。

 

これがどれだけ本当に速いか定かではないのでとりあえず誰か加入している人いないかなー、って思うのですが、どなたかいますかね??

 

もしいたら感想をお聞かせください。

 

では!



今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


バリでシュノーケル専門ショップ始めました。
シュノーケルショップ渚をよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!