iMacで審査会の写真をスライド化、動画も整理して、DVDに焼きつけました | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 今日はずっとiMacの前に齧り付いていました。
先日の正伝流の審査会の写真や動画を修正、整理して、スライド化してDVDに焼きつけました。
いつもは2週間ほどの時間を戴くのですが、来週は私が歯の治療で根の治療をし、場合によっては抜歯する可能性があるので、その場合は道場を休ませて戴こうと思っています。
なので、かなり頑張ってやらせて戴きました。
写っている子供達の姿はどれも魅力的です。
しかし、ある程度の枚数に削らないと、容量も大きくなって仕舞いますし、長くなって仕舞います。
出来るだけ絵になる姿を選んで載せます。
これをお仕事にされている方は凄いなと思います。

 昨日突然に切れた部屋の電灯ですが、新しいものが届きました。
早速新しいものに付け替えましたが、やはり明るいと良いですね。
仕事していても、暗いと普段以上に疲労が出て仕舞う様な気になります。
また暗いと感覚が上って仕舞うので、色々と感じて仕舞って余計に疲れます。
電化製品など、ものが壊れるのは不思議と時期が重なります。
あっちもこっちもと云う感じですが、妻のPCのDVD装置も壊れた様です。
殆ど、DVDをPCで見る事はない様なので支障はない様ですが、外付けがあるのでそちらを繋いで使う必要がありそうです。
他にも既に注文したものもありますが、色々な器材が変わると心機一転、新たな気分になりますね。
妻のPCは非常に性能も高く良いPCだと思いますが、どうもDVD装置だけはあまり強くない感じですね。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね