御先祖の御供養 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 本日は遠方から御先祖様の御供養にお出で戴きました。
御供養と云うと、亡くなられた方の御魂への御供養と思って仕舞いますが、私の考えは違います。
御先祖様は、その記憶等を遺伝と云う形で我々の身体の内にも残しておられます。
と云う事で、御供養は自分自身の中にもおられる御先祖様も浄化しなければいけません。
御供養とは、御魂と共に自身の浄化も同時に行うべきですし、そう云う意識を持って御供養を行うべきです。
ですから、御供養を御依頼戴いた時は、可能な限り施主として御参加戴く事を前提としています。
癒やし癒され、御魂も自分も同時に楽になって行くのが御供養です。
本日も遠方からわざわざお出で戴きましたが、御供養終了後には顔色も良くなり、表情も明るくなられて、笑顔も輝いている様に思えました。
内弟子達の助法を得て行いましたが、前被りが酷く、大変な御供養になるかと予想していましたが、実際に御供養させて戴くと、素直にスンナリと供養を受けて下さり、良い御供養が出来たと思います。

 それぞれ菩提寺やお付き合いのあるお寺もあると思いますが、私の所へわざわざ選んで御供養を御依頼戴くと云うのは、有り難い事です。
心を籠めて、お一人お一人御供養させて戴きます。

$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね