折り畳みのローテーブルを買いました。
これから寒くなってホットカーペットが恋しくなると、床に座って作業がしたくなるのです。
私が持っている折り畳みのテーブルは極小サイズ、大きなテーブルも廊下に立てかけてあるけど、本気のローテーブルなので、でかい。
ちょっと出して使うのにいい大きさのものが、ずっと欲しかったんです。
 
で、ポチっとしたのがこれ。
お店はこちら
 
 
80㎝×45㎝、畳んだ厚みが5㎝ほど。
私の見立てが甘かったんですが、思ったより大きかったです。
そして、重い。
それだけしっかりした作りなんですけどね。
普通なら片手で握って、出したり折ったりする足ですが、私の貧弱な握力ではちょっと足りずに両手を使いました。
頻繁に出し入れするなら、そこも難点かな。
 
今まで愛用していた極小の円形折り畳みテーブルと並べてみました。
 
 
面積の差よ(笑)
(極小テーブルの妙な柄が気になる方は、こうなったいきさつをこちらでお読みいただけます。)
 
 
起こしてみました。
高さは35㎝で、座ればちゃんとテーブルの高さ。←比較対象物がアレなので、こんな感想ですみません。
天板の色が暗めで足がアイアン。
ビジュアルもどストライクです。
何といっても、猫足じゃないのが決め手でした。
猫飼ってるくせに、猫足の家具が好きじゃないんです。(物によるけど)
 
 
 
パソコンを乗せてみましょう。
 
 
めっちゃちょーーーどいい大きさやーん!!
ヤバくない!?
興奮してますすみません。
 
 
手芸道具なんかも置いてみましょう。
 

お洒落ハンドメイド作家っぽくね!?
興奮してますすみません。
 
 
そんな感じで、文句言いながらも買って満足していることが伝わったと思います。
後は、畳めばわずか5㎝ながら、仕舞う場所を用意していないのでどうしようか考えるだけです。
 
 
 
…しばらくこの状態でしょう。