兄ィと散歩していたら、ムスメの同級生のお母さんに会いました。
『久しぶり』という彼女の言葉の後に出た言葉は
『少しぽっちゃりしたね』という言葉でした…。
ええ、言われなくても分かっていますとも。
ワタシ、この10年で15キロ太りました。
10年前、仕事を始めた際は、ユニク○の一番細いサイズですら緩かったです。もっぱらGAPのkidsの160を着ていました。
今は知りませんが、当時GAPのkidsってステッチが可愛かったり、ビーズがふんだんに使われていたり(ビーズ好き)お値段の割に良かったんですよ(今じゃ縁もないから覗きもしない。( ̄ー ̄))
巷じゃ、ファストファッションだなんだと言われて久しいですがこればかりは断言できます。
デブは何着たって似合わない!です。
直球すぎてすいません。
お安いお洋服だとやっぱり体のラインがもろ出ます。G○だって、細くて手足が長い子が着るから似合うんです。引きずるようなロングワンピもムスメが着るから似合うんです。
試しに借りてみてワタシが着たら、どこのマザーテレサ?って感じで笑えました。
ブラウジング?シャツをイン?もう何をやってもヘンです。
想像?で服を買うとか、ネットで買うのはもはや無謀だと思います。
でもいいこと?が一つ。
何を着ても似合わないので、洋服が欲しいという欲が無くなりました。ウインドーショッピング?ネット通販?ここしばらくとんとご無沙汰です。
なにせ、頭ん中のイメージと実像が違いすぎるので、試着せずに買うなんて博打のようなことはできません。ということは、試着室に入らなくてはならない、それはかなり面倒です。自然とお店から足が遠のきます。
しかし、仕事用のパンツがだいぶ傷んできました。
買いに行かなくてはならないのですが、上の事情を考えると気が重いです…。

それにしても、思ったことを何にも考えずに口にできる人ってある意味羨ましいと思います。
くだんの彼女も全く悪気はないでしょう。昔から思ったことを口にする人だったので。
元来気が小さいワタシはわりかし、これを言ったらこの人は傷つくんじゃないかとか、それなりにない頭で考えて物申しているつもりですが、何にも悪気がなく言える人って無敵だと思います。
でも、客観的に自分を見つめ直すのは必要だと思いました。いい機会になりました。


読書の秋に相応しく?予約本がどんと届きました。何から読もうかな。時にワタシこれ予約したっけ?みたいな本も来たりしますが、まあワタシしか予約入れる人間もいないのでワタシなんでしょう。


きび。

当たり前に誰かと一緒に寝ます。



ムスコの足の上で遊んでいたのにいつのまにか寝落ちしていた図。
いっぱい寝て大きく育て。
猫はデブでも可!