世の中には、絶対自分がハマらないだろうということが多々ある。

自分を律するという事が何より嫌いな私にとって、例えば、健康のために運動をする、とか
食事制限をする、なんて事はおそらく生涯においてないだろうと思う。
あと、何かに遮二無二に取り組む事も嫌いなんだな、これが。だから多分そんな人生もないだろうと思う。書いてて虚しくなってきた。

韓流ドラマ

世間がブームの際も全く我関せず。
興味もナッシング。
おそらく見ることもないだろうと思っていたのに、たまたま見てハマってしまったのがこちら。

レミゼが終わって、次は↑だと聞いて、
ないなあ、と思ったくらい韓ドラには興味がない。
レミゼを8回で終わらせる、ってないだろうと思ったくらい。
しかしですね、たまたま見たらあれ?意外にも面白いじゃないの、という感じになり、見てます。
ヒロインの、ジヒョンちゃんが可愛いんだ、これが。お目目が大きくて、ちょっと、亡くなった小林麻央さんに似た感じがします。(小林さんはあまり好きじゃなかったけど…って何でそういう事を言うかね。この人は ƪ(˘⌣˘)ʃ)

大河も、朝ドラもお休みだし〜、これくらいしかテレビ見ないな。

世間様は、お盆のようですね。
お墓参りに行くとか、帰省する、とかいう日本人的風習から離れているわが家としては全くの日常です。
お墓参りに行った事がない、とわが娘が友だちに話したらドン引きされたそうです。正確に言うなら、小さい頃は帰省した際にお墓参り連れて行ってたんだけどね。
風習とか年中行事に無縁かつ興味がない母ですみませんね。
ステキに毎日を楽しむ方は、行事をとても大切にするんだそう。
飾りつけをしたりとかさ。
ごめん。全く関心がない。
飾りつけとか、片付けなきゃいけない事は正直やりたくない。

毎日暑くてたまらない。
でもヘンな人なんで、洗濯物を干しながら汗をかく瞬間が妙に好きです。笑
個室で各々エアコンつけられたらさぞかし電気代がいっちゃうだろうなあ。
でも仕方ない。
死ぬよりはマシだ。


虎男のあんよと、ゆずぽん。のあんよ。
でーん。