ある調査によると、

ファンがコンサートで聴きたいのは何度も聴いたことがあるヒット曲で、

一方のアーティストは「ファンがまだ聴いた事のない新しい曲」を演奏しないとファンが飽きてしまうと信じているらしい。



また、ある調査によると、

ラーメン店の店主は新しいメニューを作りたがり、

常連客は「いつもの味」を求めて来るらしい。




・・・。




いや、
「ある調査」を、双方に伝える必要性!



マジ、大事!

無駄な努力をしてるよ、ラーメン屋も、アーティストも!

顧客が望んでる方向性を、教えてあげてよ「ある調査さん」!!!

日本中から、無駄な「労働」と「ミスマッチ」を消そうよ!!!


だいたい、「ある調査」ってどんな調査やねん!!!

でどころの怪しさ、まんきんたんじゃん!

(まんきんたんってなに?)





ちょうど2年前かぁ。ブラフマンを武道館に見に行ったの。

たしかに、see offとか、知ってる曲が始まった時の会場の興奮がMAXだったな。


皆さんは、どんなお仕事してます?

整体師さんとか、カフェとか、花屋とか、

まぁ色々とあるでしょうが、

「新しいモノを提供しなきゃ、常連に飽きられる」は間違いのようですよ。

常連は、「いつものもの」「いよっ!でました!」が好きなようです。


ご参考までに。


 


デラックスお前のブログは、いつも同じことしか書いてねーよな。」






日本初の『ピアノ純正律』が聴けるDVDの発売が決定!
⇒詳しくはここから






↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「ある調査によると、ある調査なんて無いということが判明しました」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓