牛角に行きました(週2で!!Σ(・□・;)) | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 

 

 

 

しばらく焼肉行ってなかったのに

先週は2回も焼肉に行ってしまいました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

一回目は長女と

病院の帰り道に牛角

 

平日だったので予約なしでもすんなり入店できました。(時間も午後6時前と早かった)

久しぶりの焼肉に二人ともテンション上昇!焼肉は良いよね音譜

薄切りのファミリーカルビは子供が好きなので外せません。

キムチはあまり辛くないのでパクパク食べれます。

 

最初の注文の後はタブレットで注文します。

なぜかこの日はタブレットで頼んだものが遅かった・・・。

 

もちろんビール&ネギたまごはんも!!長女は中ライス食べてました。

頼んで正解だったのは写真の上の方に写っている上ハラミ(タレ)

とっても柔らかくて美味しかったです。薄い肉しか食べない長女もこれは食べてました。

胡椒がたっぷりかかってます。

 

 

逆に私が失敗したと思ったのが↑黒毛和牛上ロース( ノД`)シクシク…

出てくるのも遅かったし(だいぶお腹が膨れてました)

油がとても乗っていてキツくなってしまいました。

若い割に脂がもたれてしまう長女も「ちょっと無理かも」と言いながら

二人で頑張って食べました。あせるあせる

 

お肉はとても良いものだと思うんですけどね・・・。

早くだしてほしかった。

 

 

デザートは蜜おさつバターとバニラアイス

おさつバターは焼くと表面がカリッとして甘くて美味しいのラブラブ

 

 

 

・・・・・。

写真を見ていたら

途中で子供が撮ったナツの写真が出て来たので載せてみました。(* ´艸`)

 

 

 

 

 

2回目は土曜日に次女と学校説明会の帰りに同じ牛角に行きました。

長女と夫は誘ったけれど来なかったショック

 

 

ちなみに説明会に行った高校は仏教系の付属高校でした。

経営しているお寺はものすごく大きいです。

 

 

土曜日でしたが入店したのが午後5時30だったので7時までに出るなら(7時から予約が入っている)

という事でテーブル席に案内してもらえました。

長居しないので全然OKです♪

ここからしばらくは写真のデジャブ。

 

 

すっごくお腹が空いていると次女は言うものの、おとといの失敗をふまえて

頼み過ぎないように(前回と同じぐらい)注文しました。

 

前とほぼ一緒。

 

 

この時はキムチではなくチョレギサラダを頼みました。

美味しかったです。

 

注文したはずの赤身肉が一品通ってなくて量がちょうどでした。

(かえって良かった)

 

 

かちわりワインが安くて美味しかった♪

焼肉の時は、ほぼほぼビールですが、ワインも良いですね。

 

 

だいたい子供と2人で行くと

お肉4皿・キムチorサラダ・ご飯×2・さつまいもバター

で満腹になる事がわかりました。(金額は6~7千円台)

次はこの量を参考に注文しよう。

 

週2で焼肉食べられるなんて、まだまだ私も若いな(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

 

ハロウィンデザートがありましたヨアップ