5327320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 日に1万歩以上歩くのって、なかなか意識し…
chiichan60@ Re:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 今晩は。 アップルウォッチが到着しまし…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:2枚の JQ CARD セゾンゴールド(04/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.07.12
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日はパートナーが夜勤明けで作るのもアレだから出前を取ろうと言う話になって
昼の内から出前館を見ているとスシローが新しく出ていたのでお寿司に決めていました。

パックの寿司の時にミョウバン不使用のウニ増し増しで食べるのがわが家の定番の食べ方で
昨日も冷凍ウニを冷蔵庫に移動して解凍をするようにしました。
冷凍ウニごときの追加で満足感が満たされるなんて安い物です。
ウニの軍艦巻きに追加するのはモチロンのこと、イクラの軍艦にも追加、
あとホタテやイカに追加するのも美味しいです。

いつもセールで安くなった時にここで買っています。

無添加 天然生ウニ100g ミョウバン不使用 2014年グルメ大賞受賞 うに 雲丹 海鮮丼 寿司 すし 寿司ネタ あす楽


スシローってメニューの中にウニの軍艦がないのですね。
かと言ってもうひとつある寿司屋は回らないお寿司のコストゾーンです。
そちらの店は美味しいのですがやはり高い。

17時になって注文受付するのかと思ったら
スシローが出前館から消えてる、ネット注文休止中になってしまっていました。
もしかして配達員が確保出来なかったのか?

回らないお寿司クラスの店で注文する気にならず。

結局、近所に出来た鉄板焼き居酒屋が配達を始めていて
牛たん弁当が気になっていたのでそちらに注文しました。

牛たん弁当 2つとお好み焼きを 1枚 当然広島風です。
例によってホットプレートの出撃でお好み焼きを温めながら食べました。

ここ最近宅配されたお好み焼きをホットプレートで加熱しながら食べるのがマイブーム
広島焼は大阪焼と違って熱量が必要でホットプレートでは作ることが出来ないのですが、温めながら食べることは出来ます。
温めることで美味しさが一段アップするのです。

今までの 2店舗ではそうでした。
だけどここのお好み焼きは・・・、語れない。

牛たん弁当もスーパーの惣菜コーナーにある牛たん弁当に比べると確かに美味しいのですが、
値段に見合っているかと言うと少し微妙でした。
もう頼むことはないでしょう。


楽天銀行からのメールでキャンペーンのお知らせが届きました。
このキャンペーン前は 30000ポイントもらえていたのですが、今回は 2000ポイント
前回は 10000ポイントに下がってコストとメリットを比較してマイナスだったのでエントリー見送り
今回はコストゼロで 2000ポイントなので即エントリーで条件達成しました。
特定の顧客にだけ連絡が行くキャンペーンで場合によっては電話で勧誘されます。
時々仕事中に掛かってくることもありました。

労せず 30000ポイントもらえる頃はよかったなあ~、2月末にキャンペーンメールを見逃してから条件が改悪になったのでした。
ただし、月初めから 15日間で使い切らないといけない超短期の期間限定ポイントですからそこは神経質にならないといけないので面倒でした。


今回は IEEE802.11ax Wi-Fi 6 対応のアクセスポイントを買うことにしました。
本日到着予定

バッファロー WSR-5400AX6-MB Wi-Fi 6(11ax)対応 無線LANルーター プレミアムモデル マットブラック

アップリンクポートも LAN ポートも 10GbE ではありませんが
その代わり今まで出ていたモデルの半値くらいのモデルです。

値段もさることながらバッファローで初の縦置きの出来る Wi-Fi6 対応モデルなのです。
電話の設置スペースに置いている関係上 Wi-Fi ルーターも縦置きでないと設置できないのです。

個人的にはルーターは YAMAHA が大好きで
会社の WAN を YAMAHA のルーターで構築していました。
何がいいかと言うと無料で最新のファームウェアにアップグレードが出来るところ。
そんなの当たり前と思うかも知れませんが、それは素人に毛が生えたような人ですね。
Cisco とか年度保守に入って年貢を納めないと新しいファームウェアにも上げられません。
そして Cisco に比べて安くて同様に自由度の高いところ。

コンシューマー向け Wi-Fi ではバッファローです。

バッファローは安っぽいイメージがありますが Wi-Fi 関連だけは昔からマジメに取り組んでいるし、他は他社の OEM だったりして手を抜いてる。
Wi-Fi 製品は Broadcom のチップを使っていたし、安定していて間違いがないのです。

だから Wi-Fi アクセスポイントはいつもバッファローの指名買いです。
ルーター機能は知れてますけど必要にして充分、サーバー公開も出来る。


アクセスポイントだけでなくクライアント側も対応しないといけません。
iPhone11 Pro Max は既に Wi-Fi6 対応ですがノート PC 用に Wi-Fi6 M.2 モジュールも調達

インテル Intel Wi-Fi 6 AX200 AX200NGW Wi-Fi 6 802.11ax + Bluetooth 5.0 M.2/NGFF ワイヤレスカード


今日は梅雨の期間の束の間の休みの日が曇りなので買い物に出る予定です。
大阪王将の肉餃子 50個入りがなくなっているしジャンボにら餃子も手に入れたいからです。

【大阪王将】【餃子】肉餃子 50個+ジャンボにら餃子 15個 ミニセット 【点心】【ぎょうざ】【ギョウザ】

支払いに使う予定の PayPay のキャンペーンを確認するとソニー銀行から 1000円以上チャージすると 100円もらえるなんて簡単なキャンペーンがあったのでソニー銀行の口座はたまたま持っているし早速チャージ。
キャッシュレスポイント還元事業も 6月で終わりショボくなっているので
1000円でチャージするだけで 100円付くのは手間がなく割がいいキャンペーンでした。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.12 08:29:40
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.