5324587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:CIO カラビナ付きケーブルホルダー(04/20) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
chiichan60@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 今晩は。 中国製のスマートウォッチは血…
星影の魔術師@ Re[1]:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:最新のスマートウォッチ 中華ウォッチはスゴいな(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2020.08.10
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日は会社は盆連休に入っているのですが出勤します。
北の工場が止まっている内に部品の認識プログラムの新しいプログラムの確認作業をします。
プログラムは別の人間が作っているのでそのサポートとして付き添いですね。
だから正直言って気楽です。
その部品認識プログラムに対応するために全体動作プログラムに魔術師が手を入れているので
全く関係がない訳ではありませんが本社でテストを何回も繰り返しているのでまず大丈夫でしょう。

そして今日は山の日らしいですね。
旗日なので休日ダイヤで朝は 3分ゆっくり出来るのですが
帰りが駅から出る便が平日より 10分早いのでまず間に合わないので街中経由で乗り換えが必要です。
乗り換えなのでそれぞれに待ち時間が要るし、運賃が倍以上かかってしまいます。
1時間に 1本しかないけど乗り換えなしの直行便なので楽なのですよね。
今年に入る前は間にもう 1本あってよかったのに。

ふと昨年古い iPhone のバッテリーを交換してもらったのですが修理代をdカードで支払えばよかったことを思い出しました。
カードに修理補償が付いているのでした。
滅多に修理なんてしないのに少々悔やまれます。
dカードは 1万円までdカード GOLD は 10万円までの補償です。

あれから 1年近くになるのですが古い iPhone をまだ手放していません。
当然ながら資産価値は下がっていて半分になってしまっています。
メルカリに出品すればいいのでしょうが面倒くさいのですよね。
そう言う意味では転売ヤーには向いてませんね (笑)
けど 9月の新製品発表前に手放した方がいいでしょうから、また宅配での買い取りにしましょうか。
メルカリと宅配買い取りの金額差を考えると踏み切れないのですよね。

さて今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.10 21:22:04
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.