5323107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:アマゾンでポイント利用で購入(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
星影の魔術師@ Re[1]:JQ CARD セゾンゴールド 2枚目の申し込み(04/17) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:VMware の仮想マシンを Windows11 にアップグレード(04/16) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.09.24
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

台風の影響ですかね
昨日は曇りの予報だったのが夜間に雨が降って午後になってから雨が降るようです。
家を出る時に雨は大丈夫だったので助かりました。
どうも傘は持ちたくないのですよね。

昨日は朝を食べるのもお腹いっぱいで
昼は出入りの給食弁当を取っているのですが、口に合わないときには激しく合わなくて
朝の時点でお腹いっぱいだった影響もあってほとんど食べられませんでした。
ごはん一口とごぼうサラダだけを食べました。
野菜と玉子の揚げものもだし麻婆豆腐がこれがひどくて口に含んだだけでリバースしそうなくらい気持ちが悪い、中華メニューは全般にダメですねギトギトしてるし。後韓国メニューも
設定が 800Kcal 以上のようなのですがいつも揚げものでカロリーを稼いでいる感じです。
小ごはん 300Kcal にしておかずは半分くらい食べて後は残しています。
カツとか出るとトータル 1000Kcal オーバーになるようです。
まあ、会社の補助が出て1食 300円台ですからまあ文句は言えないところか。
もう 100円アップしてもいいから美味しいものを出して欲しいと思ってしまいます。。

休業で家の美味しい炊き立ちの土鍋炊きごはんを食べる頻度が上がってしまって更に受け付けなくなりました。

きっかけはつくばの研究施設に行ってから昼は食堂で食べていたのですが値段もリーズナブルで美味しかった。
それまでは会社の弁当も美味しいとさえ思っていたのですよね。
弁当を作っている会社が 1回変わったのですが、ソースも作っている今の業者に事業譲渡して弁当が変わり残すこともなくなって美味しくなったと思っていたのですよね。
不味いと言う声が時々聞こえていましたがその時は不思議で仕方なかったのですが、今なら判ります (笑)
確かにごはんそのものが不味いですね、全然お米の味がない。
美味しいお米を食べていると判る違い。
そうだったのかと

今日も昼が憂鬱です。


いつの間にかまた楽天のセールが始まっていますね。
買うものはこれと言ってなかったけど
面白いエコバッグがありましたので買おうかなと思っています。


【しぼり エコバッグ】伸縮自在!折りたたみ不要でコンパクトな総絞りの伸びるエコバッグ!ドロールバッグ

これ荷物を入れなければスマホサイズに縮むのです。
折りたたむことすら必要ないと言う
荷物を入れると伸びて大きくなりかなりの荷物が入ります。

前にくしゃくしゃっと丸めて畳む必要のないエコバッグの NANOBAG を手に入れましたが

Nanobag ナノバッグ エコバッグ Nanobag ブルー NAN015

丸めて納める必要もありません。
目から鱗の発想だと思いました。


あと NFC タグ

NFCタグ(10枚入り) MM-NFCT サンワサプライ MM-NFCT

好きなデータを書き込みリーダーで読み込ませてアクションを起こすように設定できます。
スマートロックの解除に貼っておくとか、電話番号交換に電話番号を書き込んでおくとか使っている人の例を見ると、なるほど面白い
そんなに高いものではないのでいざとなれば捨てられるのがいいところだと思いましたね。
スマートロックの解除に玄関に貼っている人がいましたがなかなかいいですね、思いつきもしませんでした。
アマゾンダッシュボタンやスマートウォッチで玄関の鍵を開けるのはよくあり聞いていましたが使い捨ての感覚にはほど遠いですからね。
使い途を確認するために手に入れてみようかと思います。


朝起きて確認すると Rakuten mini の OS 更新が出ていたのでアップデートしました。
500MB 弱の容量でしたが Wi-Fi 経由でアップデートしています。
セキュリティ更新のようでした。


木曜日です。
今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.24 07:49:23
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.