5328263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! ポイ活。。興味あるし、少しだけやってる…
chiichan60@ Re:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 今晩は。 ポイ活はしてないですが、知ら…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:Apple Watch SE2 開封の儀(04/23) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2020.10.24
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

土曜日になりました。
週末に近づくと首の根元の奥で頭痛がしていて痛い物だから首を振っていると余計に頭痛がすると言う状態です。
睡眠不足と枕の合わない複合要因なのでしょうけど
今日は睡眠負債を取り返すことになるでしょう。

ここ数日、水曜日からアップルのサポートに連絡を取ってサポートを依頼しています。
iOS/iPad OS 14.1 が先日出たのですが更新作業でエラーが出てしまいました。
14.0 に上げる時から出続けているエラーコード 4000 のエラーです。

iPad Pro (2018) で入っている Apple Care+ がこの 11月で 2年の期間が満了するので切れる前に聞いておこうと思ったのです。
有償のサポートに入ってないと問い合わせすら出来ないのですよね。
iPhone はドコモで買っているのでドコモの補償サービスを付けていましたが次は見直そうと思っています。

問い合わせると 4000番と言うエラーは公式には存在しないらしいのです。
確かに FAQ 等に 4000番の説明は書かれていません。

iOS14.0/14.0.1 ではリカバリーモードを使って強制的にアップグレードして来ました。
アップルのサポートに人によるとアップグレード出来ない時はリカバリーモードでアップグレードをするのは正しい道らしいけど

遠隔でパソコンの画面を共有してエラー様子を見てもらったり
iTunes や iPad Pro のログ取りをしたりしてデータを提供しました。

4営業日以内に解析結果を連絡くれるそうです。
結果を待ちましょう。


問題と言えば Microsoft ストア・アプリでもエラーが出ています。
新しくアプリを追加しようとすると コード: 0x80070005 でダウンロードしないエラーなのです。
LastPass って言うパスワードマネージャーを使っているのですがこれと Microsoft File Recovery と言う公式のファイル復元ツールを入れようとしてエラーになっています。

以前解決したこの方法も試しましたが今回は解決しませんでした。

Windows10 May 2020 Update 不具合対応 | 星影の魔術師の魔法の呪文 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/wizardofstarlite/diary/202009080001/


USB オーディオインターフェースを認識させるためにかなり前の状態に巻き戻した時からエラーが再現していました。

新しいバージョンの 20H2 も出たことだしこの週末で初期化しようかな?
けれどアップルのサポートに問い合わせているので回答があるまで待つべきか?


HDD の障害検知機能の SMART エラーで BIOS から先に進まなくなった別宅マシンも手持ちの HDD があるので持って行って交換したいのですが、まあ先でいいか。
システムは SSD で生きています。データ用の HDD が問題になっています。
いずれ直そうかと思います。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.24 17:18:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.