5307954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 今晩は。 ニューマシンの立ち上げ作業中…
星影の魔術師@ Re[1]:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:スマホを忘れた(03/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:ニューマシン立ち上げ作業中(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
chiichan60@ Re:スマホを忘れた(03/27) 今晩は。 スマホを忘れましたか。 飲み物…

カテゴリ

2021.01.23
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日は休みを取って近くのショッピングモールのカットハウスに散髪に行きました。
密を避けるために平日にしようと思って、平日だから人が少ないだろうと読んでいましたが、1人待ちで済みました。
いつもは 5-6人待ちです。

ただ 2回に 1回くらいは理髪店にと思っていて、そろそろ行きつけの理髪店に行きたいけど少し遠いのでコロナなので控えてます。

前回の散髪が 11/1 で既に 2ヶ月半以上経っていて結構伸びています。
前髪は自分で少し切りましたが後ろは切れません。
伸びているのもありますが髪と髪が重なって分厚くなるのが嫌なのです。
あと髪が伸びてくると寝癖が付くのですよね。
左に向いて寝ることが多いので、枕側の左側の髪が飛び跳ねて襟足も広がってしまってます。
だから家を出る前にはシャワーを浴びないと髪型が落ち着きません。

在宅だとこのままでいるのですが、ビデオ会議があるとヤバイですけど
配達の受取も髪が跳ねたまま受け取ったりしています (笑)

ショッピングモールに行くといつもお気に入りの牛たんのお店に行きます。
今回もパートナーと一緒に食べに行って、その後に散髪、買い物をして帰りました。


  • サービスランチは韓国麺と厚切り牛たん定食
    冷麺と牛たん定食.jpg
    これは秋に行った時の写真ですが、今回は冷麺が温麺になっていました。
    厚切り牛たんは追加で増量しています、増量分をパートナーと分けて食べてます。
    今回はあらかじめ麦飯を大盛りにしてもらいました。麦飯の大盛りやお代わりは無料です。
    お腹一杯でビールのお代わりが入りませんでした。



晩は買って帰った寿司パック
ここの寿司パックが一番美味しいので好きです。


  • この時は生ワサビをつかってましたが今回はおまけのワサビ
    寿司_01.jpg

  • ウニ増し増し、うにイクラ軍艦
    寿司_02.jpg


これも夏に食べた時の写真です。
ウニ増し増しにして美味しかったです。
半分くらいは寿司と一緒に食べて残りは焼酎の湯割りのつまみになりました。
幸せなひとときでした。


いつも食べているのはこれ

無添加 天然生ウニ100g ミョウバン不使用 2014年グルメ大賞受賞 うに 雲丹 海鮮丼 寿司 すし 寿司ネタ

輸入物ですが充分に甘くて美味しいです。これで充分に贅沢気分を味わえます。

いつもは食べるその日の朝には冷蔵庫に移して解凍するのですが
前回解凍し忘れていて、電子レンジで解凍したのですが、目に見えないくらい火が通ってしまって甘さの少ないものになってしまいました。
今回はちゃんと冷蔵庫で解凍したので甘味のある美味しいウニでした。

通常はこの値段ですが、セールになると 999円になりますので安くなった時に買っています。

明日 24日からまたマラソンセールがあるのでまた安くなります。きっと。

今月末、来月末で流れるポイントがあるので
何か買いましょうかね。雑誌は電子書籍として買うつもりです。

新しい楽天 Edy の登録がされたと通知が来ました。
楽天ゴールドカードを止めて代わりに申し込んだカード付帯の Edy ですね。
これはカードが届く日は近いですね。

ただ Edy はほとんど使わないのですよね。
けれどアマゾンのアカウントにチャージするタイプのギフトカードを購入する時は Edy 払いですね。
チャージタイプを手に入れる時は何らかのキャンペーンの時だし、キャンペーン条件はクレジット払いは対象外になっています。
銀行振込かコンビニ払い、電子マネーは対象なのです。
けど最近はもっぱらd払いでこちらの方が条件がいいのですよね。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.23 08:18:51
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.