昨日はお出かけでブログを書くという命の次に大切な作業(はぁ?)がでけへんかったやん。

 

書きたいネタはじわじわ溜まってるねんけど、とりあえず最新のを新鮮なうちに書いとこ。

 

お出かけ先は去年も行った巨大アウトレット・モール。

2回目なんで舞い上がることもなく落ち着いて買い物できたわ。

 

嬉しいことに、American Vintageのお店がモールに入っててんおねがい

パリのギャラリーラファイエットで買ったてろてろのパンツとスカートが非常によろしいのよ。室内着にしてるのをそのまんまでお出かけもしてまったくOKやから、すごい気に入ってる。

アメリカでは売られていないけど名前はAmerican Vintageニヤニヤ

アウトレット値段で色違いのパンツが見つかり、ご機嫌おばさんです。

 

そして靴フェチ娘は素敵な靴を2足も買ってもらい、ご満悦。

South Coast Plazaにも入ってるJacardiっちゅーお値段高めお店も、アウトレットではお買い得になってた。アメリカでは舶来品でもフランスでは地元企業やしね。

 

息子もサッカー用の衣類やらなんやら見つけてご機嫌さん。

アディダスの靴下なんぞも買ったわ…アメリカより少〜し安かった。

 

子供たちのパジャマがほしいんで、日本でも人気のPetit Bateauがあったからそこでチェック(他では5歳用が無かった)。

お上品な柄で値段もまぁ許せるのに、お上品なコットンは「乾燥機使用不可」になってる。

アカンやん。メリケン乾燥機を使えんやんショボーン

娘は欲しがったけど、おかんは急ぎで洗濯&乾燥する時もあるから、諦めてもろた。うっかり乾燥機に放り込んだらたちまち縮むしなぁ。

 

そしてうちは靴下専門店をチェック…したけど、これらもお上品すぎて「乾燥機使用不可」なんよね。

義父母は買ってたけど、うちは諦めました。

 

子供服や靴下などのヘビロテ衣類はメリケン市場で通用する乾燥機OKなもんでないとアカンわ。

ヨーロッパブランドでもアメリカで手に入るのは、乾燥機使用OKな商品がほとんどなのが気遣い感じて微笑んでまうわ。

 

さて、実は拍子抜けしたことに、中国人観光客に遭遇せえへんかってんポーン

昨年はうじゃうじゃおって、お店のお姉さんも「バスで乗り付けてきますねん」言うてはったのが、今回はお見限り?

集金ぺー(一応言うと、習近平のことね)とトランプが喧嘩して経済に陰りが出てるから?

アジア人は1〜2人見たような気がしたけど、日本人はおらへんかった。

 

とりあえず日中韓いずれも観光客は見かけず、ほとんどがフランス在住者ばっかりみたいな状態で、時々タバコ臭いけどゆったり買い物できた。

 

いや、ゆっくりもしてられへんかってんけど。

このあと夫の幼馴染の家に行って、皆でレストランへ行くっちゅー計画やったから。レストランの予約を後ろへずらしまくりの夫。

 

夫の幼馴染との久しぶりに会った話は次回。

彼、実は日本オタクっすニヤニヤ

 

サイズの合う服があることが嬉しい女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村