今日は息子のサッカーチームの写真撮影会。

所属してるクラブのすべてのチームが集まるから、うちは密かに楽しみにしててん。

撮影順番あるから、皆が皆一斉に大集合やないけどね。

 

で、チームのホームグラウンドに行ってみたらおもしろかった。

 

最年長チームは1999年生まれ。

でかいポーン

大人やん滝汗

今年19歳やんね〜。

はたちになったら卒業せにゃならんのかしらん。

 

そんなカレッジ世代の男子が、息子と同じユニフォームを着てるのを見たら、すごーく奇妙やった。

逆コスプレみたいな?

息子達のユニフォーム姿は可愛いのに、大きい男子が着ると怖いニヤニヤ

あちらからしたら、小学生達の姿はミニチュアに見えるんかもね。

 

そして女子達はかなり格好良いわ〜。

チームのユニフォームは毎年変わるみたいで、今年のは文句なしにええなと思ってたのが、お洒落なピチピチ(←古い?)ティーン女子達がぴしっと着てるとエエもん見せてもらいましたデレデレっておばちゃん感動した。

 

さて、写真撮影は11:30からやから、半時間前に集合せい!とのお達し。なんで写真撮影ごときでそんなに早く?って気持ちはあったけど、しゃーないな。

が。

時間に堂々登場せえへんのが4人もおった真顔

単なる遅刻やったというより、他に予定がダブってたんやろうけどさ。

結局撮影開始しても二人は間に合わず。

できるだけチーム全員揃うまで待ってた様子やった。

そしてキャプテン・マックスは多分野球か何かの試合中やったんかして、彼だけついに間に合わず。

撮影側もある程度以上待てへんで、マックス抜きで笑顔のチーム集合写真の撮影となってたやん。

 

撮影の前後、同じユニフォームの年齢違い男子達がうちらが待って立ってる眼の前の公園遊具で遊び始めた。

 

小学生男子達っておもろいね。

なんであんな意味のないことを必死で一生懸命競い合って遊ぶんやろう。

そしてうちの娘が遊具の端っこでちんたら遊んでたら、ちゃんと気遣って避けてくれるのが可愛いやん照れ

 

息子チームはバスケのゴール周辺で遊んでた。

裸足で走り回るベニーとか(足怪我するんちゃう?)。

靴を脱いで走り回るエリックとか(靴下敗れるんちゃう?)。

キックしてゴールできるかどうか、みな必死で試してた。

誰もできてへんかった笑い泣き

 

そんなわけで、同じユニフォームの年齢性別違いがうじゃうじゃあふれるグラウンドは、なかなか壮観な見ものやったし面白かったウインク

 

実は制服フェチかも?と己を思ってみたおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村