ピザとフライドポテトって、メリケンさんの国民食やね。

 

まだハンバーガーの方がランク上って思うねん。

ただしマクドの最安値バーガーみたいなのやなくて、ちゃんとしたビーフパテに野菜やらチーズやら乗っけてる美味しいハンバーガーの場合ね。

そういうハンバーガーは本当に美味しいで。

 

そしてピザも具だくさんでマジウマな物を出してくれるレストランもたくさんある。

 

が…。

子供絡みの宴会で出てくる食べもんといえば、ほぼコスコのピザ。

それも具がチーズだけとか、サラミだけとか、そんなチープなのが多いねん。

誕生日会で出るのもそんなピザか、自宅開催なら良くてダディの焼くBBQハンバーガー。

 

子供たちの学校が最終日間近な時、ほぼ毎日遊びに行ってるような状態。

息子達なんぞ、ゲーセンみたいなところへ“遠足”もあったで。

ただしバス代ケチって片道半時間歩いて行った(これは良い運動やな爆  笑)。

 

ランチは珍しく出してもらえてゲーセンのパーティールームで食べるんやけど、もちろん出たんは、ピザ

息子は乳製品アレルギーがあるものの、高温で焼いたのは食べられる。ピザからチーズを剥がして食べたとか。

…。

何か適当な物を買って食え、ともたせた小遣いはゲームに使ったゲーム命野郎真顔

流された無人島に救助が来ても、救助されるよりそのままゲームし続けて漢を見せろチーン

 

さてピザを食べてのどが渇いた子供たち。

息子はレモネードが好きやけどそんなやや高めな飲み物はもちろん学校からは無い。

仲良しのイザベラと息子は「お水が欲しい」とスタッフに頼んだら、出てきたんは…スプライト

ε-(;-ω-`A) フゥ…

どうもソーダ類は腐るほどあったも、普通のボトル入の水は無かったらしい。

何もエビアン出せ言うてへんやん、カリフォルニアの山の水なんぼでも売られてるやん。

1ガロン(約3.7リットル)が2ドルもせんと売られてるやん。

コスコでも小さいカークランド水ボトルがお約束で売られてるやん。

 

学校は日頃から子供たちに言い続けてる。

 野菜を食べろ

 果物を食べろ

 肥満に気をつけろ

 

なのに、学校がイベントで生徒たちに出すものと言えば、ピザ、ポップコーン、キャンディ、かき氷、といった日本人的には「たまに食べると美味しいけど普段はあんまり食べへん」物ばっかり。

 

うちがボランティアで作ったキャンディ・レイも作りながら「またこんな甘いもんを…」とは思った。

まぁメリケンさんは甘い物大好きやし、子供も好きやからね。喜ぶんは確かではある。

 

そんなこんなで、学校が率先してピザだのキャンディだのソーダだの出してたらアカンで。

単に予算が無いから、子供らが好きやから、て理由やとは思うけどさ。

 

こんな環境で育つから、子供はアミューズメント施設での揚げ物ばっかりなフードコートに抵抗を感じず、非日本人の経営するなんちゃって日本食を「美味しい〜♡」と思って高レビュー書く大人になるんやろうな真顔

色んな人種や文化背景を持つ人間がこれだけ大集合しても、その国の風土ってなかなか変わらんもんやね。

 

ソーダで虫歯になったので家庭ではソーダ禁止令発動中のおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村