日本列島を超強力な台風が襲撃して去ってったらしいね滝汗

夫も気にしてて「ロイターで色々報道されてるけど、どないなん?」と心配してた。

うちはばたばたしてたんで、ニュースをやっとさっきチェックしたら、恐ろしい展開になってるやん。

 

多摩川氾濫って…淀川氾濫みたいなもん?真顔東京はようわからん

淀川氾濫したら梅田や淀屋橋がどえらいことになってしまうなー滝汗

 

今回の超凶暴台風の影響で、スーパー堤防って言葉がトレンドになってるとか。

すでにできてる堤防沿いの市街を作り直さないかんなんて、大変やでポーン

これの是非についてはさくっと判断できるもんではないものの、少しずつできるところからやっておいて損は無いような感じ?

 

どーでもええけど、ラグビーW杯の試合がでけへん!て怒ってたスコットランドチーム。

ド級の台風を経験できて良かったね♡

一生の語り草にできるやん。あのへんなんて大した自然災害無い地域やしニヤリ

 

さて、今日はずっとばたばたしてた。

記録も兼ねて報告せねばならんのが、例の口内炎の経過。

昨日処方してもらった塗り薬がすごいねんびっくり

痛い患部に塗ったら、もわっと膜になって保護してくれる。しかも速攻。

うっかり前歯に付いたら、前歯に張り付き始めたで笑い泣き

 

食べ物を飲み込む時に、舌の一番奥の真ん中も痛いの。

なのでそこにも塗っておいたら、ちゃ〜んと膜をはって保護。

保護してる間に薬が悪い物を攻撃してくれてるんやろうなぁおねがい

 

おかげさまで、今日はかなりマシになったよデレデレ

 

そうしてひとつ思い出したこと。

ドクターに会った時に「ストレスは無いか?」との質問に「心当たりは無い」と答えましたね。

いやいやいや、ひとつ、強烈なのがあったんよ、実は。

先週の金曜に「迷い犬」の件で記事を書いた。実はあの出来事の直前に、うちはローズの家の前で車のお尻に傷をザクッとつけちゃってたの。

その件まで書いたら長すぎるから、省略してん。

 

でも、本当にしょーもないミスでザクッと傷がいったのがとてもとても心にダメージ与えてた、超ガックリゲッソリ

「夫が大事にしてるのに怒るやろうな」「また何万円も補修にお金が」

これでものすごい悶々してた上に、したい家事が溜まってるのになぜか迷い犬登場。

夫に早く報告したいのに、そんな日に限って夫残業が長引き、うちの悶々も長引いた。

 

そんな金曜夕方。

そして土曜にはな〜んとなく腔内がちくちくして、日曜午後からかなり痛くなってきた。

計算合うんちゃう?

 

夫にこの考えを伝えたら、そこまでうちがストレスを感じたのが心外やった模様。

夫は全然うちを責めへんかったし、事故ってのはしょーもないミスが原因やし、誰も怪我してへんし、てことで実際は穏やかに終わってくれたんよ。

「僕がババ怒りするって思ってたん?」て今日聞かれたんで、正直に「うん」と答えた。

 

しょーもないミスで、車のお尻こすって100ドルも病院に払うようなえげつない口内炎発症して?

(´・ω・`)

 

これで今年の悪いことはもう終了した、ってことで良いかしらね?

 

人様を轢いてないだけマシと考えたいおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村