昨日の午後は裏庭の草むしりをした。

天気ええし、これ以上裏庭放置したら何か棲み着きそうなくらいにやばかったし。

実質労働2時間以上、ひたすらむしって抜きまくった。

 

そうしたら、なんと。

神様からのご褒美が届きました♡

 

ハチドリが超至近距離でフィーダーに留まり、砂糖水を飲むのを目撃!

ハチドリとうちの顔は距離1m未満っびっくりラブシアワセ

 

オレンジ色にギラギラ輝く喉元がごくごく飲んで動くのと、鋭い目がキラッとしてるのと、間近で見られて感動したわ〜。

 

ハチドリの俊敏さは温血動物としては桁違いに速いんで、彼らには実質的に天敵がおらへんらしい。

油断してて下からカマキリに捕まったらやばいと聞く。恐怖な最期やな…ガーン

油断せんかったら、目にも留まらぬ速さで飛び去れるんで、人間の動きなんか超スロモに見えるんやろうね。

なので結構ふてぶてしい態度も取るんよ、彼ら…。

 

うちが庭仕事してる間、合計4回フィーダーにやってきたので、嬉しいの〜デレデレ

他にはてんとう虫のほぼ成虫と、まだ若いのと、おりました。

そして抜きまくった雑草は、巨大なゴミ缶いっぱいになったで。どんなけ雑草天国やったんや。

 

さて、うちが草むしりしてる間、夫は義父母とオンラインゲーム。

娘も最初はウノでかなり楽しく遊んだけど、ひとしきり後は息子と娘がマインクラフトしとった。

 

実は息子がゲームを何時間もしまくることについて、うちは夫に宣言した。

 

うちはもうこれ以上息子のゲーム時間について文句を言わない。

今までさんざん頑張って中毒にならんよう時間制御に励んで来たけど、無駄やった。

あんたが毎回ゲーム環境を促進するもんやから、うちの努力は毎回水の泡になった。

PCやスマホで遊ぶんを見て小言言うて息子がぎゃあぎゃあ言うて、これ以上ストレス溜まるんはゴメンやし。

息子が中毒になろうが、目や耳が悪くなろうが、もううちは知らん。

うちは、やりきった。あとはあんたらで勝手にしてくれ。

 

子供が喜ぶのを見るのが嬉しい夫は、息子の言うままに機会があればどんどんコンピュータ関連だのスマホだの買い与えてきた。ヘッドフォンなんか良いのが2つもあるで。最近はAirPodsまで買い与えてたし。

でもって、ゲーム時間をコントロールしようとするうちと対立して夫婦喧嘩になるし、アホらしい。

 

さすがにこれで夫もケツに火がついたのか。

やっとこさ、ゲーム時間をなんとかせねばと思ったらしい。

うちが草むしりを終えた後やけど、スマホで息子のPCとスマホのネット接続を遮断できるアプリをセッティングした。

実は前にもセットしてくれたのが、インターネットプロバイダを変更したら使えんようになってしもたままやってん。

 

今朝、夫が「息子のスクリーンタイムをこれでコントロールできるから夜露死苦」言うやん。

「ほな、ゲーム何時間させるん?」と尋ねたら「それは君に任せる」やて。

こっちに丸投げすんなや〜プンプン

 

でも息子の生命線を再び握ったかと思うと、これはこれで悪い気はせえへん。

いつでも怒りの天罰を下すことができるようなもんやな。

 

さらに最近おかんからの扱いがことに冷たく余所余所しいことをさすがの息子も気づいたかして、妙にすり寄ってくる。

でも下手に甘やかしたらすぐにつけあがってろくでもないとはわかってまっせプンプン

 

ジャングルから森になった裏庭を眺めるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村