4月になりました〜。

非常に残念なことに、学校区が今月いっぱいの学校閉鎖を通知してきた。

ゲロー

同時に今日からオンライン学習がやっと、やっと、やっとこさスタート。

ブロ友さん達の様子を拝見したら、他のところではとっくに開始してるのにさ、うちとこの学区ってば電脳オタクがおらへんのかね? 遅すぎるわ…滝汗

一方うちは「Google Classにうちとこアクセスできませんえーん」と何度も先生とやりとりする羽目になった。

結局は先生が生徒ログの登録を間違ってたという。まぁ、慣れてへん先生を責めることはできへんな。

 

夫がご近所情報網で見た内容に心配してうちに聞いてきた。

「息子を近所でジョギングさせた時、君はどこを走った?」て。電動バイクやから車道や〜言うたら「OK」と。

どうも、自転車で歩道を走ってくるママさんがおったらしく、迷惑行為やと文句が上がってたんやて。

 

そして同時に、どっかの誰かが散歩中に犬に噛まれた苦情もあったとかガーン

やはり綱を外して散歩させとったんやな。

 

先週校庭で、うちら親子4人でフリスビーしてたらやはり犬の綱を外してやってきたおっさんがおった。

「大丈夫、わしの犬はフレンドリーやから」て言うねん。

…いや、そのセリフ、犬をつないでへん飼い主みんなそう言うし、息子を噛んだ犬の飼い主も最初そう言うとったで〜。

なんかしら〜っとしてしもたわ。

 

ほとんどの犬は大丈夫やと思うねん。

でも実際、興奮した犬に息子は噛まれたし、どこかの誰かも最近噛まれた。

なんとかならんのかね、ほんま真顔

 

さて、子どもたち(や犬…)を遊ばせ運動させるのにピッタリな校庭が、今週頭から完全に閉鎖されてしもた。

前はメインの一箇所は必ず開いてたのにな。

少し前に「校内を消毒する」と学校区が告げてたんで、そういう機会かもしれん。

 

で、こんな風に学校は授業だけでなく敷地も閉鎖されてしもた。

なのに、オレンジ郡のムショは武漢ウイルス蔓延を恐れて、早めに囚人を解放したとのこと…。

うちの家からさほど離れてへんとこの奥さんが、ご近所情報網で警鐘を発した。

 

早朝にうちとこの車が車上荒らしにあった。すぐに気づいたんで追いかけて捕まえてポリスに引き渡した。

そいつはムショから解放されたその足でバスに乗り、適当なとこ(ご近所の通り)で降り、うちとこエリアを物色して回ってた。

近くのスーパー内の両替機で捕まえたら、サングラス20個といくつかの財布と、後ごちゃごちゃと盗品を持ってた。

とにかくたくさんの犯罪者が刑期前に放流されたんで、みなさんご注意を!

 

うわ…滝汗

 

ここに出てくる“近くのスーパー”って、うちらがいつも行くとこやんチーン

笑えるレスが「みんな、家のドアをちゃんと施錠しぃや」ての。うちの市、ゆるいからな…。施錠されてへんドアや窓から空き巣が侵入しとるからポリスが前々から何度も注意を呼びかけてる。

いかにもメリケンさんらしいレスは「銃を買って練習しとき」ての。

銃器店を閉鎖するよう当局が指導したニュースを最近見た気がする。

 

それにしても、ムショでのお務めがまったく何の改心につながってへんねんなぁと。税金の無駄やな。

とっとと国境へ送って壁建設に役立ってもろたらエエと思うわ。今はメキシコ側も「メリケン来るな!」言うてるから好都合爆  笑

 

そんなこんなで微妙にギスギスしてる部分があるものの、春うらら。

独り立ちしてまもない若いハチドリが桃の花の蜜をつんつんと飲んでまわってたのを発見。彼は休憩中に他のハチドリ達が喧嘩するんを桃の枝からぼーっと見てたのが可愛い。

娘の課題で庭をうろうろしたら、小さいトカゲやバッタやてんとう虫も発見。これは楽しい。

 

今月いっぱいで武漢ウイルス蔓延が終息に向かいますように笑い泣き

 

早く学校とサッカーが再開してほしいおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村