うち、インスタグラムはアカウントを持ってるだけ。

それはうちのハチドリ師匠の写真が掲載されてるインスタにコメントをするため。

自分自身は、ただの1枚も写真を投稿してへん。ほぼ冬眠状態超えて仮死状態。

 

が、時々メールで「あなたのフォローを希望する○○さんがいます」みたいなメッセージが届く。

 

なんじゃそりゃポーン

 

白紙アルバムを開いてうっとりする趣味の人がおるんやろうか。

うちのコメントを読んだんかな…日本語読めるんかyo、おめぇ?みたいな人ばっかり希望来てるけど。

 

インスタはフォロワー人数が多い方がエッヘンできるらしい。

ハチドリ師匠のフォロワー数は32,700人以上となってる。全世界から来てる。素敵なハチドリ写真満載やからね〜デレデレ

 

なので、何も投稿してへんうちを「フォロー希望」とか言う人は、うちにもフォローせよ、って意味なんやろうか。

意味わからんわー。

なんなんやろう、この世界。

 

うちはブログしかせえへんし、Twitterも見るだけで「いいね」もしないし(←これ、エエんですかね?)。

なので自分の興味の範囲外のことはどーでも良いという世界が狭い寂しいおばちゃんです。

 

で、久しぶりにヤフーメールのアカウントをチェックした。

最近ここはあんまり開かんのよ。

後輩ちゃんへのメールが何故か送信されないどころか、送信過程で勝手に消えたりとか何度か発生したしムキー

せやから仲良しは徐々にGmailに誘導してってるねん。

 

その宣伝系専門になりつつあるヤフーメールに来てたのが、日本語でのインスタ名を含む「この人達をフォローしたら?」という案内。

もういらんって…と削除しようとしたら、そのうちの名前のひとつに覚えが。

 

まさかうちの小学校時代からの仲良し悪友か?と思ってそのインスタを開いてみたら、まさにその悪友やったびっくり

いかにも彼女の住むあたり(日本)の写真があり、それだけでなく、うちがアメリカ土産で差し上げた商品を使った動画もあった。

 

なぜに、彼女のインスタがうちにお勧めされるわけ!?

どこでどう情報が行き交ってるわけ!?

怖いわー滝汗

 

それはさておき、早速その悪友にスクショ入でメールして「これ、あんたちゃうん?」と伝えたら「せやで〜ワハハ」な返信が届いた。

悪友もフォローしてな〜言うてるんで、フォローしといた。

あんたのもフォローしとくわ〜と悪友は言うけどな…写真あらへんねんけどな真顔

 

Facebookも意外なつながりのつながりから、ウザい奴に見つかる可能性があって嫌。

けど、インスタがこうやって勝手につなげてくるんを目の当たりにすると、いつまで逃げ切れるんやろうか滝汗とドキドキするわ。

 

その悪友はフランスでの結婚式にも参上してくれたし、うちが日本に滞在する時は絶対に何度か会う仲。

インスタ無しでも心はつながってるけど、インスタでもつながっておくことにした。

でも…「いいね」もコメントもする気は無いで〜(-_-;) ええんかな。こういう性格をよ〜く知ってるから、インスタ開設してもその旨をうちに知らせる友達がおらへんのやな笑い泣き

 

ところで今夜は大統領候補者討論会ざます。楽しみワクワクざますっニヤニヤ

 

写真より文章の方が得意なアナログおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村