阿呆ちゃいまんねん、パーでんねん。

これは大阪では挨拶に使われるので、皆様ご取得してから大阪へお越しくださいませ。

 

という真実は置いといて。えっ?

 

今日は芝刈りして疲れたんで、簡単な文句書いて終わりにするわ。

 

文句言いたいんはね、水道の蛇口。

今の家に引っ越してから、夫はせっせと日曜大工を重ねて自宅内部をかなり改装してん。

 

特に大仕事は、ふたつのバスルーム。

柱以外のすべてを破壊し壁もトイレも取っ払い床板も剥がし、やり直した。

素敵な洗面台をうちが選び、夫が買って取り付けた。

シャワーヘッドももちろんすべて新しい。

主寝室は7年半前に完成した。

 

ゲスト用は2年半年前。

この時、主寝室のバスルームに設置したのと同じメーカーの洗面台にした。これをオーダーする際、主寝室の洗面台蛇口も新しいのを注文した。

主寝室の洗面台蛇口はお洒落で、イキりすぎて使いづらかったんよね。

なので交換したく、今風シンプルな物を選び、主寝室とゲスト用のバスルームは両方とも同じ蛇口を取り付けた。

 

この蛇口がアカンねんっムキー

 

ついで言うたら、ゲストバスルームの素敵なシャワーヘッド&レイン(上から雨のように降らせる、これも言うなればシャワー)もアカンねんっチーン

 

何がアカンかっちゅーたら、新しい商品は「エコ・フレンドリー」やから。

何がどう環境に優しいのか?っちゅーたら、単に水の出が悪いだけ。

阿呆ちゃう?

絶対、阿呆やろ?

 

夫はやたら素直なピュアマンなんで、水がジャーって出えへんかったら、水が無駄にならへんやんおねがいとこれを受け入れてる。

阿呆ちゃう?

やっぱりフランス人ってア・フォ〜ンやろ?

 

基本的に、水を出しっぱなしにする奴がうじゃうじゃおるんがアカンのやけどね。

例えば歯磨きの時に、じゃ〜〜〜〜って水を流しっぱなしにする奴。

洗い物の時に、じゃ〜〜〜〜〜って水を流しっぱなしにする奴。

そやつうちの夫やんけ、(#・∀・)ゴルァ!

 

だいたいやね、ダーッとほとばしる水が欲しい・必要な時ってあるんや〜。

普段はきちんとこまめに水を止めて使い、必要な時はドバァ〜って一気にいるんや。

シンクで洗い物するために水を溜める時とか、さっさとやりたいやん?

洗髪時にシャンプーを洗い流す時、しょぼい水流やったらいっつまで〜もぼけっと下むいて待たないといかんやん?

 

7年前のシャワーヘッドや蛇口はまともやった。なので主寝室のシャワーでは気前よく水が出るんでよろしい。シャワーヘッドの切り替え使えば、みそぎもできそう照れ

でも2年半前の新型はしょぼくてかなわんので、うちは上部からのレインとシャワーヘッドを両方とも開放する。こうして2箇所からシャンプーを流すようにしてるニヤニヤ

 

だいたいやね、水をどの位の量出して使うか、って使う人が考えることやろ。

それを水が出んようにして「水を無駄遣いしないエコな商品ウインク」って、人を馬鹿にしとんの?

うち、阿呆ちゃいまんねんけど?夫はちょっとア・フォ〜ンなとこあるけど。

 

なんとなくさ、こんな人を馬鹿にしくさった考えを「エコ♡」って言うのって、完璧に勘違いしとらん?

動物が可哀想やから肉を食べないとかってのに似た臭いすると感じるんは、うちだけかしら。

またしつこく言うとさ、人種差別されてる黒人が可哀想やから、大学入学許可は、95点取った白人生徒やなくて80点取った黒人生徒にしてあげよう照れ、って発想にすご〜く似てる気がする。

 

何が似てるんかな〜って考えたら、上から目線の「良いことしてあげてる、ウフ」感、かな。余計なお世話のくせして。

 

大学入学は厳密に成績で決めろ。人種は関係ない。人種で優遇したら人種差別になる。

水は必要なだけ使う人間に使わせろ。勝手に水流減らすとは、お前は何様じゃーっ。

書いてて、なんか、ほんっまに腹たってきたわ〜ヽ(`Д´)ノプンプン

 

てことで、芝刈り済んで水泳レッスン後の息子のシャワーも済んだので、今からシャワーしてきます。

 

芝刈りがむっちゃ素早く出来るようになった芝刈リストおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村